伝統茶家「東茶軒」。

2010年12月09日 23:53

今日は授業が終了して、1日目のお休み。
ずっと行ってみたかったお店へ、お茶をしに行ってきました♪


伝統茶家「東茶軒」。
最寄駅は4号線を北上した「미아삼거리駅」。
大通りを入った住宅街にひっそりとあります。

DSC01614_convert_20101209224539.jpg

お店も韓屋で趣があります。

DSC01615_convert_20101209224744.jpg


私は大好きな수정과(水正果)と、카래떡(お餅)を頼みました♪

DSC01618_convert_20101209224940.jpg

DSC01617_convert_20101211010409.jpg

수정과(水正果)とは、シナモン、生姜、ナツメを入れてつくる韓国固有の伝統茶です。
冷たくして頂くこのお茶は、そのままシャーベットにしても、とても美味しんです。
こちらの수정과(水正果)は本格的で、
ちゃんと干し柿が丸ごと入っていました♪ うれしい!!


카래떡(お餅)は香ばしく、お米の水飴につけて頂きます。

DSC01623_convert_20101209225442.jpg


平日の昼間だったせいか、お客さんは私一人だけ。
そのせいか、お店の언이(お姉さん)が気さくに話しかけてくれます。
お店の언이(お姉さん)は、とても綺麗で親しみやすい方。

実は、私が来る少し前に、故郷である광주(光州)からキムチが届いたらしく、
とっても美味しいから食べてみて、と私にもキムチとゴハンを出してくれました。
こういうことって、普通東京ではありえないですよね(^<^)。


DSC01621_convert_20101209225247.jpg


また、そのキムチの美味しいこと!!
韓国では11月下旬が、김장(キムチを漬ける時期)の時期。
出来たてのキムチは本当に美味しい。

しかもしかも、帰り際にビニール袋にいっぱい入れたキムチを
お土産に持たせてくれました。もう本当に感激です(>_<)!!
初めて来たお店で、初めて会った方なのに、
もう何十年以来のお友達のような親しさ。
届いたばかりの貴重なキムチをおすそわけ頂けるなんて、
いかにも韓国らしいですよね♪


お店もとってもくつろげる空間♪

DSC01625_convert_20101209225655.jpg

昨日の雪も少し残っている中庭。

DSC01628_convert_20101209225956.jpg

イチョウで作った簾です。

DSC01627_convert_20101209225841.jpg



こちらのお店のご主人は、以前韓方医だったそう。
効能も味も追求した本格的な韓方茶を頂くことができます。


カフェも良いけれど、こんなお店で時間も忘れて
身体に良いお茶を飲みながら、ゆっくり過ごす時間は最高に贅沢ですよね♪





コメント

  1. けいこ | URL | -

    とっても素敵ですね。
    それよりも、オンニがいろんな場所のたくさんのお店を知っていることがすごいです。v-12
    キムチ、いいなあ。
    そうそう、オンニ、日本語忘れていませんか?ふふっv-392
    私は、今日、ちょっとした講演をしないといけなくて、資料ができずに、
    こんな時間に起床です。
    明日は、金時山に登山です。富士山の見える山ということ、楽しみです。

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    とっても素敵で、あまり人には教えたくないお店でした(*^_^*)。
    是非、行ってみて下さいね。大人な感じで、良かったですよ!

    金時山いかがでしたか?
    けいこさん、すっかり山ガールですねー♪
    この時期、山は本当に良いですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/51-4251bd2d
この記事へのトラックバック


最新記事