두부페이퍼(豆腐ペーパー)♪

2014年06月13日 17:08

あれこれ探していたときに見つけた、
その名も「두부페이퍼(豆腐ペーパー)♪」。

韓国のサイトからお借りした画像です。

豆腐⑥

これが두부페이퍼(豆腐ペーパー)♪
一見するとライスペーパーみたい。

豆腐⑦

好きな大きさに切って使うことができるそう。簡単ですね♪

豆腐①

キンパッにも巻いて美味しそう!

豆腐②

そして揚げ物にも!
こうみると湯葉に似ていますね。もともとは大豆ですから。

豆腐③

これはまさに湯葉そっくり!
湯葉は揚げ物に合うので、きっと美味しいはず。

豆腐⑧

この두부페이퍼(豆腐ペーパー)。
もちろん私はまだ食べたことがありません。
私の前の席に座る韓国人女性も食べたことが無いって言っていました。
まだあまりメジャーじゃないのかも。

でも栄養価は高いし、リーズナブルだし、ヘルシーだし、アレンジも効くので
今後、いろんなお料理として出てきそうですよね!

どこかで見かけたことがある方、教えてくださいー♪





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/509-8272e02c
    この記事へのトラックバック


    最新記事