ソウルのイルミネーション❀

2010年12月06日 21:31

12月に入ったら、ソウルの街角が途端にピカピカになりました❀

どこを歩いてもイルミネーションが綺麗で、
韓国の人達も写真を取ってる姿をよく見かけます。



まずは大学のイルミネーション。

DSC01549_convert_20101206213400.jpg

近づくと、こんな感じ。
シンボルツリーがクリスマスツリーに変身です♪

DSC01545_convert_20101206213544.jpg

これは、大学の敷地内にある病院。
病院なのに、なぜかピカピカです。

DSC01538_convert_20101206213803.jpg


そして街中は…

これは우리은행(ウリ銀行)です。
来年の干支であるウサギが凧をあげています。かわいい~♪

DSC01479_convert_20101206220128.jpg


そして、新世界百貨店では噴水型のイルミネーション。
美しさに、ため息が出ます。

DSC01468_convert_20101205011909.jpg

ルミナリエタイプは、よく見かけます。

DSC01460_convert_20101205012042.jpg

ルミナリエの上には…

DSC01478_convert_20101206220308.jpg

ふぅ~綺麗です♪


そして、王道のロッテ百貨店は、

DSC01515_convert_20101206220626.jpg

木の枝から星が落ちてきます。

DSC01513_convert_20101206220853.jpg

DSC01520_convert_20101206220444.jpg



今日の気温も氷点下…(-"-)
風が冷たくて、外を歩くのもイヤになりますが、
こんなに街が綺麗だと、歩き甲斐があるってものです♪


“寒い冬を過ごす人々の心が少しでも温かくなるように” と
綺麗なイルミネーションで、街を飾ってくれているのではないかと
夜の街を歩きながら、ふとそんなことを思いました♪



ロマンチック@ソウルです ❀




コメント

  1. けいこ | URL | -

    イルミネーション綺麗。
    やっぱり、クリスチャンの多い国ですものね。
    日本も広尾や西麻布(どっちも変わらないv-411はおうちにイルミネーションだもんね。
    青渓川と市庁もイルミネーション綺麗ですよね。市庁は12月になったらスケートリンクだできるし。

    アンドロメダは宇宙戦艦ヤマトだよね~、今、実写版でキムタクが映画だし。あとは、銀河鉄道999とかv-361

    ブログも便利ですね。こうして遠く離れていても日本語でメールができるんだものv-410

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    今週土曜日から清渓川でも光のイベントか何か始まるらしいです。
    帰国前日なのですが、ちょっとのぞきに行ってこようかと思ってます。

    いま東京だと、ヒルズやミッドタウンが綺麗なんでしょうね。
    東京タワーも綺麗で好きだなぁ。
    東京の光も見るのも楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/49-2ba459fa
この記事へのトラックバック


最新記事