試験終わりました♪

2014年03月23日 22:00

中国語検定終わりました~。


・・・と言っても、
案の定、ヒアリングは全滅だったし、
文法は比較的出来たものの、簡単な単語が書けなかったり(-"-)
そんなに一生懸命勉強していなかったので、
当然の結果です・・・。


でも、人生後悔の無いように
一生懸命頑張らなければいけないなぁ、頑張りたいなぁと、
最近、この本を読んで、より一層強く思うようになりました。



「こうして私は53歳で、また東大生になった」
著書は外科医の平岩正樹氏。

なんと既に2回も東大に入学し、
53歳で3回目の東大入学を果たしたと言う、
すごいポテンシャルを持っている方です。
とっても一般人には真似が出来ません。

それよりも、また受験しようと思いたった経緯に
私はとても共感してしまいました。
私が常日頃思っていることが、上手に文言になっていて、
うん、うん頷きながら読んでしまいました。
大きな病気や事故にあったことのある方は、
少なからず同じような気持ちになったのではないでしょうか。

後半は勉強法や参考書などが掲載されていて、
こちらは本当に東大に入りたい人向けです(笑)

機会があったら是非♪






スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    いつの間に中国語を!!!
    韓国語が簡単に感じるのではないかしらヲヲ

    能力試験まで1ヶ月切りましたが1分も勉強してません、オットケ~~
    お互いにがんばっていきましょう^^

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    いずみシ

    能力試験受けるんですね!!
    いまの形式は今回で最後でしょ?
    ファイティン!!!頑張ってね♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/475-eed5c5bf
この記事へのトラックバック


最新記事