하나 나이를 먹었습니다 (1つ歳を食べました ♪ )

2010年12月05日 23:12

今日、お誕生日を迎えました。

韓国語では、하나 나이를 먹었습니다。 
歳をとることを 「1つ歳を食べた」 と言います♪
毎年1月1日に떡국(お雑煮)を食べて
1つ歳をとることを実感するのだそう。
面白い表現ですよね。


何歳になっても、お誕生日ってワクワク♪
まさか、この歳のお誕生日をソウルで迎えるとは思っていませんでした。
健康で今日という日を迎えられたことに感謝!!
昼間は日本から友人が来ていたので、一緒にお祝いランチを。
そして、夜は主人とスカイプでお誕生日会を(^O^)/。


今日、自分で選びに選んで買ったケーキ。

DSC01525_convert_20101205231624.jpg


なかは、じゃ~ん♪

DSC01526_convert_20101205231457.jpg

苺のクリームチーズケーキです。
「あなた、ちょっと食べすぎでしょ」 っていうくらい大きいんですけど、
もうすでに、1/4を頂きました…(-_-;)



そして、自分のために買ったプレゼント♪

DSC01536_convert_20101205233753.jpg


설화수(雪花秀)の弾力クリーム♪
本当に優秀な설화수(雪花秀)のお化粧品。
韓方の良い香りがたまりません。


貧乏な学生には思い切った買い物でしたが、
まぁ、1つ歳を食べたってことで、
せめて弾力でもつけたいと思います(-"-)。




スポンサーサイト


コメント

  1. けいこ | URL | -

    オンニ、お誕生日おめでとうでした。(過去形です)
    仕事をしていた時、「ふと」オンニのこと思ったんですよ。そういうことだたのかな~
    私ってすごい[絵文字:v-315ふふっ
    スカイプって何ですか?携帯電話の何かだったような・・・
    私は、先日、職場の同僚とランチの時間にauはアンドロイドっていう種類の携帯の何かCMしているのを、「アンドロメダ」とか言って笑われてしまいました。
    ケーキ、おいしそうです。韓国もケーキやパンがおいしくなったんですよね。昔、昔のその昔はなかったとか・・・
    私、ケーキのワンホール、普通に食べてしまいますよ~v-290
    私は、韓国のお餅好きだなあ~、誕生日にお餅ケーキを買いに行きたいです。

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ありがとう^^。
    忙しいお仕事中に思い出してくれるなんて、嬉しいです(*^_^*)。

    そう、ケーキもパンも、ひと昔前の様相とはずいぶん違ってきてます。
    「え、ここ広尾?」っていうパン屋さんもあるの。パンもとっても美味しいですよ。

    スカイプはインターネット通話で無料なんです。
    ビデオ通話ができるので、双方の顔を見ながらお話しが可能。ものすごく活用しています♪
    時代ってすごいですよね。


    あのぉ~アンドロメダって、혹시 宇宙戦艦ヤマト?

  3. いずみ | URL | kNUhCMt2

    まさかオンニの誕生日をソウルで祝えるとは^^
    楽しい一日だったよん♪
    ケーキは予想を反してシンプルなものを選びましたねヲヲ

    最終日もコグマケーキのあるカフェに巡り合えなかったの…T T新大久保で売っているお店ないかな~。

  4. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    こちらこそありがとう!嬉しかったです♪

    本当は「ザ・韓国」っていうケーキを買おうと思ったんだけど、
    百貨店にはそういうケーキは無かったの。
    すでにケーキのカタチも変わりつつあるように思いました。

    コグマケーキ…ダンキンのクリスマスケーキに
    カワイイのが出てましたよ!

  5. みんみん | URL | -

    おめでとうございます☆

    遅くなりましたが、
    お誕生日おめでとうございます e-69e-239e-69

    これからも、綺麗で可愛いお姉さまでいてくださいね。
    永遠の27歳くらいになりたいものです。(私も e-68

    そして、試験もお疲れ様でした。
    進級!おめでとうございます e-280e-278

    その後、お財布は…どうでしたか ??

  6. minomi | URL | -

    Re: おめでとうございます☆

    みんみんさん、ありがとうございます❤
    もう最後の期末試験はヤバイ感じでしたので、
    本当に良かったです。

    そして、またひとつお姉さんになってしまいました(-"-)。
    本当にいつまでも27歳でありたいものです♪

    お財布はもちろん出てきませんでした(T_T)。
    出てこないことがほとんどだそうです。
    でも、あの日、皆さんのおかげで本当に助かりました。
    思い出すだけで感謝でいっぱい❤ ありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/47-01ff59d5
この記事へのトラックバック


最新記事