FEEL CYCLE始めました♪

2014年02月05日 13:50

すごく以前にTVで見て、絶対やってみたいと思っていたFEEL CYCLE。

ミラーボールが回る真っ暗な中で、大音量の音楽に合わせて、
自転車を45分こぎ続けるというプログラム。
なんともストイック…。

いつか行きたいと思っていたのですが、
先月、赤坂にオープンしたことを知り、早速トライアルに行ってきました。

feelcycle_01.jpg

初めての人は、必ず一番軽いコースからトライ!

前面にいるインストラクターの女性について
漕ぎ方や自転車の負荷など習い、
途中、立ち漕ぎや、バーベルを使用したりしながら
大音量のなかで4曲練習。

feelcycle-e1389938327422.jpg

練習といっても、超ハード。
足は常に漕ぎっぱなし。
※危険防止の為、ペダルから足が抜けないように、
なんと靴とペダルが固定されています!

もう足が回転する、回転するで、汗だくです・・・。
途中水分補給するのですが、
足元を見ると、雨の粒のような汗がいっぱい落ちています。

aboutfc_p01.jpg

そして後半。
室内も真っ暗になり、ミラーボールが回り始めます。
先生もノリノリ♪ 
私達をみながら「Oh!Beautiful!!」の連発♪
まぁ普通なら恥ずかしいところなのですが、
真っ暗だし、ミラーボールガンガンなので開放感~!

baike.jpg

45分間終わってみると、
その爽快感ときたら…もうとにかくすっごく気持ちがいいんです!

見回してみると20~30代の人達ばかり。
よくついていけたなぁと我ながら感心しましたが、
とにかく心臓がバックバク(-"-)
もしかしたら心臓に悪いかも…と思うほどのバクバクです。
歳なので気を付けないといけません…(-"-)。

本日、トライアルの日から3日経過したのですが、
筋肉痛がハンパありません。
足がガチゴチ…。


しかし、現在ダイエット中!
1レッスンで、約400~800kcalが消費すると言われているので
また少し経ったら行こうと思っています♪

効果のご報告は、また改めて・・・♪












コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/463-770cf998
    この記事へのトラックバック


    最新記事