--年--月--日 --:--


ソン・シギョンのコンサートへ行ってきました♪

2014年01月24日 23:15

今夜、ソン・シギョンのコンサート
「SUNG SI KYUNG 2014 Concert in Japan~HARU(いちにち)~」に
行ってきました。

ソン・シギョン…とは、こんな人。
韓国を代表するバラード・シンガーです♪

57373_detail.jpg

本日夕方、急遽ピンチヒッターで向かうことになったのですが、
実は、私も詳しくは知らないシンガー(-"-)。

ですが、もう一曲目からやられてしまいました。
まさに、나 지금 사랑에 빠졌어…♡ です。
歌が上手いのはもちろんですが、
声が澄んでて胸に響いてジーン…

韓国では大変人気で、年末のコンサートには
なんと1万人を動員したのだとか。

私が行った日も会場に韓国の方がかなりいらしていて、
本人が韓国語で話しては爆笑。
通訳の方が日本語に訳しては爆笑。
客席との呼吸がすごく合っていて、
こういう楽しいコンサートも珍しいなぁと思いました。

自分の想いを日本語で伝える工夫が随所に感じられ、
コンサートの構成がすごく良かったですヽ(^o^)丿
日本語でも結構お話しする場があったのですが、
いつも丸暗記してお話しているのだそう。
頭の良い彼の成せる技だとか(友人談♪)


途中、ソン・シギョンが演ずる新作ドラマのパロディには大爆笑!!
「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」→
「たばこを吸おうとする者。その禁煙に耐えろ-中毒者たち」
「その冬、風が吹く。」→「その冬、欲情の風が吹く。」などなど。
幾つもの映像が用意されていて、観客を飽きさせません。

このパロディのあとは、しっとりとドラマOSTを披露。
おなじみの『シークレット・ガーデン』 『千日の約束』などなど。

そして、24日限定で事務所の後輩である
ソ・イングクも登場し、会場は大盛り上がり!!
現在は俳優のほうがメジャーですが、
もともとは音楽オーデションで72万人から1人選ばれた超実力者。

53521_detail.jpg

今年1月15日に日本で初の1stアルバムを出したばかり。
タイトル曲「Everlasting」や、ドラマ『主君の太陽』の挿入歌を歌唱。
やっぱり上手かった!!


本当に大満足なコンサートでした~♫
帰り道、彼の曲をYOUTUBEからiphoneに落とし、余韻に浸る浸る。
あっ、ついでに、ソ・イングクも…(-"-)

本日のピンチヒッターというラッキーと、
彼に出会えたハッピーに心から感謝しつつ、
次回は、絶対韓国でコンサートに行きたい!と
誓った帰り道でした♡







スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニがソンシギョンの魅力を分かってくれてほんとーにうれしい^^
    韓国のように大人気になっては困るけど、彼の魅力を広めたい複雑な心境でございます。
    歌は勿論のことトークのセンスがハンパないのよねヲヲ

    ところでオンニがとても羨ましすぎます。。。
    なんでかというと、彼の曲で一番好きなフィジェという歌を今回は歌いませんでした。
    が、今日知った事実、、、金曜日は披露したようです。
    もう気絶しそうです(>_<)
    金曜しか披露しないって知っていたら会社休んだのにー。
    セットリスト変えるなんてパボーーーーー。

    ちなみに韓国コンサートはかなり盛り上がって日本とは全く違う雰囲気です。同じアーティストとは思えないヲヲヲヲ
    是非参加してきて下さい♪

  2. いずみ | URL | kNUhCMt2

    http://www.youtube.com/watch?v=F5s9QheCNXo
    この曲です(大号泣)
    留学中初めて参加したコンサートで聞いてハマリにハマリました笑

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. minomi | URL | -

    ◇いずみシ

    本当に良いコンサートでしたよね!
    是非、次回は韓国に観に行きます!!すぐ完売になるというウワサ…。
    いずみシが教えてくれた「フィジェ」と言う曲、実は覚えていないのですが、YOUTUBEで聞いたらすごく良かった♡
    また繰り返し聞かなくっちゃ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/460-4e5cca75
この記事へのトラックバック


最新記事


