시원하다~ (シウォナダ~)♪

2013年11月28日 14:21

韓国では、真夏に冷房ガンガンのお部屋で熱々のメウンタンを食べたり、
真冬に暖かなオンドル部屋で、冷たーい冷麺を食べたりしますが、
実は私も最近、それにハマッています(-"-)

冬に暖かい部屋の中で頂く冷たいものって、
なんだか気持ち良いんですよね!


私のハマリは冷やし中華!!

韓国で購入した冷麺用の器に、冷中をドッカ~ン。



・・・あなた、食べ過ぎでしょ?

って感じですが、まさに「시원하다~」な瞬間!!


ところで「시원하다」は、韓日辞典には
「涼しい」「爽やかである」「さっぱりする」と載っています。

「美味しい」という単語ではなくて、
「美味しい」と言う想いも込めて、「시원하다」。


すごいですねー(^o^)丿







スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニまるちゃん製麺の冷やし中華食べたことある!?
    ラーメンシリーズよりも生麺っぽくてオススメです^^
    (あっ、夏場じゃないから安売りしてないね↓↓)

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    いずみシ

    マルちゃんの冷やし中華食べたことある気がする。
    でも、どういうのだっけ?
    実は、シーズンオフだから冷中が売ってなくて、
    麺とスープをバラで買うしかないの。
    来年の夏は、マルちゃん食べてみるね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/440-2c1a166d
この記事へのトラックバック


最新記事