--年--月--日 --:--


浅草酉の市!!

2013年11月05日 15:44

11/3(日)は、今年の「浅草酉の市」の「一の酉」でした♪

酉の市は、深夜24時から始まって、
その日の24時まで丸一日行われます。
神社のおとりさま(鷲神社)と、お寺のおとりさま(長國寺)が
隣り合わせなので、一緒にご利益を頂ける「浅草酉の市」♪

なんだか明け方から街がザワザワ。
普段は静かな寺町なのですが、今日は車や人で賑わっています。
落ち着いた頃に行ってみようかと、夜、家を出たら・・・まだまだ大混雑!!



でも、この混雑がいいんですよねぇ。
お客さんの賑わい、威勢の良い掛け声、福がいっぱい飛び交っている境内。





昨年の熊手を感謝しながらお納めし、
今年のものは・・・なんと運命的な出会いがありました♡

頂くときには、全員で景気よく三拍子!!
掛け声「いよぉ~っ!」 拍手「パパパン パパパン パパパン パン」
掛け声「よっ!」・・・

なんて粋なんでしょう!!

出店も浅草までずっと続いています。
好きなお店で、おでんに熱燗で一杯!っていうのもオススメですよ~♪



「二の酉」は今週金曜日15(金)です。
会社で熊手を買われるところが多いので、
会社帰りの皆さんで大いに賑いそう!!

「三の酉」は11/27(水)ですよ~♪
縁起を担ぎにいらしてください!






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/437-567dfc7e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


