fc2ブログ

通仁市場。

2013年11月03日 17:48

景福宮の西側に位置する道仁市場。



ギルムトッポキで有名ですよね♪

何回か来たことはあるのですが、
友人が「お弁当カフェしよう!」と誘ってくれたので、行ってきました。
お弁当カフェは初めて!わくわくです。



市場に入って程なく左手にある「顧客満足センター」。
ここでW5,000を払って、お弁当箱とコインを頂きます。



市場の加盟店で好きなお惣菜を選んだあと、
再びこちらのセンターに戻ってきて、
温かいスープとゴハンを頂けるシステムになっています。

「もしゴハンとスープがいるようなら、コインを4枚残してきてね」と言われ、
さぁ、市場へ出発!!

なんだかアレもコレも食べたい!!



しかも同じような古典的おかずが売られているので
どちらのお店で買おうか、悩むところ…。


チャプチェはこちらのお店で。
アジュンマが、すごく手間をかけて味を決めている姿に惹かれました(^^ゞ。



じゃ~ん。私のお弁当の出来上がりです。

カタカナで書くと長いので…
오징어채볶음(サキイカの甘辛炒め)、두부조림(お豆腐のコチュジャン焼)
오이김치(オイキムチ)、제육볶음(豚肉の炒め物)잡채(チャプチェ)、
닭강정(チキン唐揚げ甘辛ソース和え)

もう~好きなものばっかり!!



結局、おかずを買いすぎて、最後スープ代だけは追加で支払い、
〆てW6,000円のマイランチ♪



牛肉のスープもにんにくが効いていて、美味でした♪
美味しくて、リーズナブルで、大・満・足 ♡

ただ席がいっぱいで、座るのが一苦労。
お昼時は学生やサラリーマンで一杯になるので、
少し時間を外してから行くのがオススメです。





スポンサーサイト





コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    またまた新情報を教えてくれてありがとう^^
    韓国のシジャンが恋しいな。。。
    年末ソウル行く予定だったんだけど色々あって諦めたの~。
    次行けるのはいつかしら(>_<)

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    私もいま猛烈に韓国行きたい病です。
    このまま会社のデスクから飛び立っていきたいくらい(笑)
    今頃の時期が一番好きだから、なんだか逃したくないなぁって思って。
    シジャン楽しいよね!

    いずみシは、クリスマス頃にある恒例のコンサートには行かないのかな?

  3. mihyan | URL | R/u0fIGg

    頑張ってます^^

    minomiさん、こんばんは(*^_^*)
    お久しぶりです。

    学校が始まって2週間が過ぎました。
    勉強は大変だけど、充実した楽しい毎日を過ごしています。
    天然ぶりがさく裂してしまって
    クラスメイトに「우리 언니가 귀여워요」と言われる始末。
    トホホな感じです(^_^;)

    ところで、こちらのお弁当カフェはお持ち帰りは可能ですか?
    なかなか美味しいお惣菜をみつけられなくて。。。
    今度行ってみたいです(*^_^*)

  4. minomi | URL | -

    Re: 頑張ってます^^

    ◇mihyanさん

    おはようございます!

    お元気そうで安心しました(^^♪
    楽しそうな学校生活ですね!!
    ふふっ。オンニカワイイ♡

    こちらのお弁当のテイクアウトについては、
    実は私も気になっています。
    でもテイクアウト文化だから、きっと持ち帰りOKだと思いますよ!
    お弁当パックの上蓋だけ頂ければ、持って帰れるんですよね。
    もしくはサランラップを持参して包んで帰るとか・・・。
    今度、近くに泊まったときは、
    私もホテルに持ち帰りたいなぁと思っています♪

    ますます寒くなるので、体調に気を付けて下さいね!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/436-3b39412a
この記事へのトラックバック


最新記事