寒すぎます(-_-;)。

2010年11月27日 20:15

今朝は雨が降っていたソウル。
当然気温は氷点下です。まだ11月なのに (-"-)。


雨はお昼前に止んだのですが、もう寒いのなんのったら…
言葉を失うほど寒い一日でした。

こんな日は汗蒸幕にでも行って、
カラダの芯からぐぅ~と温まりたい気分ですが
あまりの寒さに外に出れなくて諦めました…(-_-;)。




今日は試験前の土曜日。
大学の図書館で勉強した帰り道、見つけました^^。
以前、情報サイトで見つけた…コレです。

DSC01429_convert_20101127205611.jpg

기모타이즈(起毛タイツ)です。
韓国で生まれたオリジナルタイツ♪

私は、もちろんヒートテックのタイツを愛用しているのですが、
な、なんと新村にあるUNIQLOのヒートテックタイツは現在売りきれ(-_-;)
残っているのはレギンスばかりなんです。
日本に一時帰国したら買い占めなくっちゃ、と思っていたところ
見つけたこの기모타이즈(起毛タイツ)。
見かけは普通のタイツですが、内側が起毛していてとっても暖かい。
これで5000ウォン。今日のレートで約360円。
ヒートテックタイツの1/4のお値段も暖かい感じ♪



そして、今日もうひとつ買い求めたのが、コレ。
어묵만두(オムクマンドゥ)。

DSC01415_convert_20101127202453.jpg

かまぼこみたいな練り物のなかに、
マンドゥの具が入ってる不思議なマンドゥです。
アツアツで湯気が立っています♪


そして、これには、やっぱりコレでしょう。

DSC01420_convert_20101127202217.jpg

マッコリです♪

全州で買い求めたマッコリは米100%。
以前は米と小麦粉がポピュラーでしたが、
最近では米100%も人気が出ているとか。


オンドルの部屋で、マンドゥをつまみながら、
マッコリを飲む幸せ♪



あぁ…とても期末試験直前とは思えない私です(-_-;)。




コメント

  1. けいこ | URL | -

    オンニ、確か、ソウルは北海道と同じくらいの緯度だったと思うのですが。寒いと思います。
    タイツ、安いですね。ヒートテックは相当温かいのですね。私はいつでも歩いているので、暑くてヒートテックは着れませんv-388
    先日、鎌倉アルプスにハイキングに行きました。低山なのに、とても疲れました。紅葉が綺麗でした。修学旅行生もたくさんいました。

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    そう。北海道と同じ緯度って言いますよね。
    ってことは北海道も、もうこんなに寒いんですかね?
    私もだんだんと寒さに慣れてきました^^。

    鎌倉アルプスってどこでしょうか?
    北鎌倉のほう?いまちょうど紅葉が見頃でしょうね。鎌倉良い所ですものね。
    けいこさん、歩いてますね~(^O^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/43-1c0a6a6f
この記事へのトラックバック


最新記事