--年--月--日 --:--


龍仁MBCドラミア

2013年10月07日 00:01

今まで撮影地とかにはあまり興味が無く、
友人に誘われて行った「大長今テーマパーク 」1か所だけ。
真冬の寒~い日で、凍えながら楽しんだ思い出があります♪

今回、仕事で、時代劇ドラマの撮影地「龍仁MBCドラミア」へ行ってきました♪
ここでは、『善徳女王』『イ・サン』『トンイ』『太陽を抱く月』・・・など
大ヒットしたドラマを撮影したことでも有名。
MBCもKBSに負けじと、時代劇に力を入れていますよね!!

DSC_3297_convert_20131007233703.jpg

それにしても広大な敷地に、ホンモノさながらのセット!!
時代劇を見ていると、本当に古宮で撮影したのかなぁ・・・と
思っていましたが、ココなんですね。
懐かしい名シーンを思い出します♪

DSC_3263_convert_20131007233943.jpg

今日は、現在、MBC月火ドラマ『火の女神チョンイ』に出演中の
チョン・グァンリョルの撮影を見学することになりました。

DSC_3254_convert_20131007234254.jpg

とっても気さくで彼から握手の手を差し伸べてくれ、
記念写真を撮影する場所も自ら案内して下さるサービス精神!
自分としては撮るつもりはなかったのですが、
ちゃっかりご一緒に撮らせて頂きました(^^♪
景福宮のセットを背景にパチリ。

DSC_3266_convert_20131007234617.jpg

お客様をお連れしていたのですが、
何枚も撮影に応じて下さるファンサービスに感激しました!!
衣装がとっても似合っているチョン・グァンリョル!
画面で見る通りの素敵なナイスガイでした♪

ちなみにチョン・グァンリョルとは、この方です♪
いろいろなドラマでお馴染みの方・・・。

DSC_3268+-+繧ウ繝斐・_convert_20131008010224

敷地内には、衣装を着たお姫様とか、農民の方とか、武士とか
たくさんの方が歩いていたり、休んでカップラーメンをすすっていたり…
考えてみると不思議な光景(^^♪

撮影地って楽しいですね!!
今度はゆっくり友人たちと来てみたいな、って思います♪
オススメがあったら、教えてください(^o^)丿







コメント

  1. mihyan | URL | R/u0fIGg

    時代劇好きです♪

    チョン・グァンリョルさんですか!
    すごーいっ!
    ホジュン、チャンヒビン、王と私...見ましたよ(*^_^*)
    ツーショットなんていいですね~♪

    ソウルにいる間に撮影に遭遇したらいいなぁ♪
    楽しみです(*^_^*)

  2. minomi | URL | -

    Re: 時代劇好きです♪

    ◇mihyanさま

    時代劇お好きなんですね!
    私は、見たくてもなかなか機会が無く…それでもホジュンは見たいなぁと思っています。
    何でも彼が全てを捧げた作品なのだそうです。
    私にとっては、キムタックのお父さん…(-_-;)

    今回は、事前にチョン・グァンリョルさんとアポを取って伺ったのですが、
    ソウルで偶然に撮影を見たことがありますよ!
    留学先の延世大学のキャンパスで、ソ・ジソプ×コ・ヒョンジョンが
    CM撮りをしていたんです!
    ビール「MAX」の撮影でした♪
    その日以来、私もすっかり「MAX」通です(-"-)。

    弘大のチキン屋さんでSEVENや、
    明洞のカフェでたソン・テヨンを見かけたこともあります。

    きっとmihyanさんも機会がいっぱいあると思います!!
    楽しみですね~♡♡



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/427-eb504739
この記事へのトラックバック


最新記事


