ついに …>_<…

2013年09月19日 01:12

さっき、友人から連絡があり、知りました。

ついに、10,000ウォンが、915円という日が来てしまいました。
ガーン…>_<…。

旅行者はともかく、留学生が大変ですよね。

私の時は、ものすごくレートが良くて、
毎朝、為替をチェックし、一番良さそうな日に会社をサボって
韓国外換銀行へ定期預金を組みに行ったり(・_・;
計画的とは言え、ラッキーでした。

これから留学に向かわれる方、大変です😢

韓国への旅行者も減っちゃうかな。心配。

いやいや、こんな時こそ、行かなくっちゃ‼
また航空便が減便しちゃいますから。





スポンサーサイト


コメント

  1. bikke | URL | -

    ショックですね(T_T)

    私が行った11日は仁川空港で100円が1000ウォンでした。うそでしょう ?!
    翌日の明洞は100円が1080ウォンでした。
    買い物してもすぐにお金がなくなってしまう状態、ショックでした。

         いい時も悪い時もあるさ !! 

    そう思うようにしています。。。

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇bikkeさま

    ソウルからお帰りなさい!!
    きっととても楽しかったですよね(^^♪

    そうそう、今までが円高過ぎたんですよね。
    今のこの状況が正常なのかも。
    しかも韓国内が物価高ですからね~。

    でもせめて100=1000であってほしい!
    計算ができないから。ふふふっ!(^^)!

  3. いずみ | URL | kNUhCMt2

    上司が韓国出張から戻って来て、レシートの金額を円に計算したとき、何かの間違いだと思って何回も計算し直しちゃったよ^^;
    あり得ない。。
    私も本当に良い時期に留学できたと思います。
    今だったら一年半は確実に無理だったな。

  4. mihyan | URL | R/u0fIGg

    可哀想な留学生です(T_T)

    ホント、レート悪すぎです(T_T)
    金海空港で100円→1020w
    翌日西面の両替所で100円→1040w、
    翌々日100円→1070wでした。

    お得感があまりなく、
    お買い物も考えながらって感じでしたねぇ。
    化粧品類もネットショップの方が安かったりするし(^_^;)

    まあ私の場合留学期間が2ヶ月だけなので、
    そんなに影響はないかなと思っていますが...
    でも無駄使いしないように気をつけます(*^_^*)

  5. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    そうね。これから行かれる留学生の方は、ちょっと大変ですよね!
    反対に日本へ学びに来てくれる韓国人にとっては良い環境になったので、
    いっぱいきて欲しいなって思います。

    いまソウルだけど、今回は両替は止めました(^^;;

  6. minomi | URL | -

    Re: 可哀想な留学生です(T_T)

    ◇mihyanさま

    だんだんとレートが悪くなってきたけど、
    ちょうど逆転した時期なんて、涙涙…ですね。

    私も普段は無駄遣いしないようにしてて、
    使うところでは使う!って心がけてました。
    地方旅もよく行ったし、そういうところでお金使ってましたよん。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/417-9cc6b78e
この記事へのトラックバック


最新記事