--年--月--日 --:--


ベトナムフェスティバル@代々木公園

2013年09月14日 13:06

本日、朝から代々木公園で開催されている
ベトナムフェスティバルにやってきました!

日本とベトナムが国交を樹立して40年の節目なのだそう。



もう9月も中旬だと言うのに、暑い暑いっ。
日陰が無いので、歩き回るのも大変です。

現地でよく売っているような洋服やバックなどを売るお店もいっぱい♪
思わずコットンのブラウスを500円で購入しちゃいました。
500円にしてはカワイイ。



ベトナム料理の他にも、タイ料理のお店も出店。
でも、折角だから、やっぱりベトナム料理を食べたいところ。
ベトナム料理って美味しいですよね。
なんでも日本人が和食の次に、口に合う料理なんだとか。



あっ!見つけました!!
私がずっと食べたかった、ベトナムのサンドウィッチ「バインミー」です♪



現地のように美味しくてリーズナブルなバインミーを、
日本で見ること無いですよね。
でも、こちらのお店は、バインミー一筋のお店。
ベトナム留学生が力を合わせてやっているような、そんな雰囲気で
ついつい買いたくなっちゃいます。
期待大♡

もちろんベトナムビール333(ベー・ベー・べー)と一緒に、ガブリ。
旨い~っ♪



実はベトナム大好き!!
実際には当分行けないだろうから、
この後、フォーはもちろんのこと、
ビールもデザートも食べまくりました。

お陰さまで、フェスは満喫できたのですが、
炎天下のなか、かなり悪酔いしてしまった私です…(-_-;)


フェスティバル、とっても盛況でしたよ~♪





スポンサーサイト


コメント

  1. mihyan | URL | R/u0fIGg

    いいな~♪

    東京は色んなイベントがあっていいですね(*^_^*)

    ベトナム、行ってみたいです。雑貨が可愛いですよね~♪
    アジア映画にハマったことがあって、
    ベトナム映画の「夏至」とか「青いパパイヤの香り」とか
    好きでした❤

    バインミー美味しそうですね~食べた~い!

  2. minomi | URL | -

    Re: いいな~♪

    ◇mihyanさま

    『夏至』ご覧になったんですね!!
    mihyanさんすごい~。

    mihyanさんが言う通り、ベトナムは雑貨やお洋服、
    アクセサリーもかわいいし、女子力が上がる国だと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/414-8d86306c
この記事へのトラックバック


最新記事


