--年--月--日 --:--


中国語スタディ。

2013年09月13日 14:23

語学つながりの話ですが、
この9月から会社で中国語の勉強を始めました。

「韓国語も中途半端なのに、中国語なんて…。くくっ。」と笑っちゃう感じですが、
本当に笑っちゃうくらい、
授業に付いていけてないんです…(-_-;)。




先生も素晴らしいし、学費も会社持ちなので
始める前はがんばるぞぉ~、と張り切っていたのですが、
あまりに発音が難しくて、全然わからない私。
耳が悪いのかな?

月曜朝8時~10時までがレッスン。
木曜朝9時~10時まで有志で復習予習の朝レン。
まるで部活(>_<)


そう言えば留学中、下宿の近くに語学学校があったのですが、
韓国の社会人や大学生はダブルスクールが当たり前で、
朝6時からの授業がいつも満員でした。

世の中みんな頑張ってるんですよねぇ。

来春まで中国語レッスンがあるのですが、
果たして半年後どうなっていることやら…(>_<)。






スポンサーサイト


コメント

  1. mihyan | URL | R/u0fIGg

    頑張ってください!

    minomiさんも語学ずきですね(笑)
    私は学生時代には英語を学んでいて、今は韓国語だから、
    語学自体が好きなんだと思います(*^_^*)

    中国語も発音が難しいですよね~(^_^;)
    中国に旅行した際に中国語の本を見て話してみましたが、
    悲しいくらい通じませんでした(笑)

    それにしても費用が会社もちなんていいですね~
    頑張ってくださいね(*^_^*)

    ※3連休に友人と釜山に行ってきました♪
     とっても暑かったです~(^_^;)

  2. minomi | URL | -

    Re: 頑張ってください!

    ◇mihyanさま

    コメントをいっぱいありがとうございます(^∇^)!

    私?全然語学好きじゃありませんよ(´・_・`)
    特に英語なんて、Bye.ThankYou.Hello.Sorry.This
    しか使えない!
    でも、何処にでも行っちゃいます。

    中国語には大苦戦していて
    本当は辞めたいのですが、そうもいかず
    仕事だと思って頑張っています。

    釜山行かれたんですね!!
    いいないいなぁ〜(^∇^)♪
    楽しかったでしょうね。
    お話聞かせて下さいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/413-c28ad243
この記事へのトラックバック


最新記事


