쌈밥집 (サムパフ屋さん)。

2010年11月22日 22:15

今週末、同僚だった友人2人がソウルに遊びに来ました。
私が会社を辞めて約3か月ぶりの再会。とっても嬉しかったです♪

今回のメインは、「ビューティツアー@ソウル」だそう。
私ときたら、このビューティ大国にいながら、全く何にもしてない日々…(-"-)
これからは、ちょっとは見習って綺麗になる努力をしなくては、と決意しました^^。


そんな私たちは、健康にも美容にも良いお野菜をいっぱい食べることに。

向かったのは、쌈밥집 (サムパフ屋さん)。
쌈밥 とは、おかずやごはんをお野菜で包んで食べるお料理のことです。

お店の名前は「완조 쌉밥집(元祖 サムパフ屋)」。
論峴洞というところに本店があり、昨年、何年かぶりに行ったら
改装してとっても大きなお店に生まれ変わっていました。
相変わらずの人気店で、ずいぶん待たされたのを覚えてます。

今回、向かったのは、東大門にある支店。
くねくねと 골목(小道)を入った先にある、昔ながらの小さなお店です。
日曜日の夜ということもあり、こちらのお店もとても賑わっていました。

DSC01354_convert_20101122213550.jpg


そして、お野菜の量。 半端じゃありません。
30種類以上のお野菜が並びます。これで3人分(^O^)/。

DSC01358_convert_20101122230642.jpg

そして、대패삼겹살。カンナで削ったような薄い豚の三枚肉のこと。
いくらでも食べられてしまいそう♪

DSC01362_convert_20101122214226.jpg

お肉を漬けダレに漬けてから焼いて、お野菜にお肉やお味噌を包んで頂きます。
そのお味噌ですが、お店特製の 해물쌈장(海鮮味噌)も頼んでみました。
グツグツ熱いお味噌が美味しそうです♪

DSC01364_convert_20101122214501.jpg

DSC01363_convert_20101122214014.jpg


う~ん。美味です♪


女3人。
飲んで食べて騒いで、また食べて飲んで、
いつの間にかお店には私達だけになっていました…(-"-)。



そして、東大門と言えば 「不夜城ショッピング」。
またまた、問屋街の灯りのなかに消えていく女3人の夜なのでした…。





コメント

  1. minomi | URL | -

    Re:嬉し楽し美味し!

    > ソウルでは、お世話になりました。おかげ様で、美味しいサムパフ(食欲)で満腹になり、ブーツ(物欲)を御価格で購入し、カフェで久々に学生のように大笑いした大満足のソウルの夜を過ごすことが出来ました。さて、今日の演劇はどうでした?遅くまで付き合わせてしまったので、大丈夫だったかしらん。では、12月に日本でお会いしましょう(^^)よこりん。

    > こちらこそ、とっても楽しかったです^^♪
    > あれから写真見たら、やっぱり大笑いしてました私達(*^_^*)。
    > 昨夜お二人のアドレスに写真を送ったので見てみてね!
    > 今日の演劇大会は、なんと17クラス中2位でした!!
    > 賞品も頂きましたよ~♪ ものすごく嬉しかったです♡
    > 12月の再会楽しみにしてますね♪

  2. いずみ | URL | kNUhCMt2

    サンパプ好きだー私^^
    ソウル行ったら何食べようか悩み中!!
    こちらのブログで紹介してある料理がいつも美味しそうだから困っちゃうヲヲ

  3. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    サンパフ美味しいですよね♪
    ソウルでは、貴重な食事の回数を考えながら、
    いずみシが行きたいところに行きましょうね^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/41-ea640390
この記事へのトラックバック


最新記事