カフェカップ♪

2010年11月20日 10:33

ソウルにはカフェがいっぱいあります。
道を歩くと、カフェが何件か続いていることも♪
だから東京みたいにお茶したくても何処もいっぱいで入れない、ってことはありません。
必ずどこかには入れます (^O^)/。
カフェで何時間も話しながらお茶したり、飲みながら道を歩く人もたくさん。


これ、暖かいコーヒーなんですが、ストローが付いてます♪

DSC01181_convert_20101120100537.jpg

日本だと、カップのフタに直接口をつけて飲みますよね。
私はあれが苦手で、必ずフタを外して飲んでます。
熱いので飲みにくいし、フタに軽く口紅が付くのも苦手(-"-)。

こちらのテイクアウト用のカップは、
もちろんフタに直接口をつけて飲むこともできるんですが、
小さい穴のストローも付いてるんです♪

DSC01182_convert_20101120100952.jpg

これが便利!!
道を歩きながら簡単に飲めるし、
少しずつしか出てこないので熱くありません。


日本にも、このホット専用のストローがあったらいいのになぁ♪



コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    そうだよー、日本はカフェ少なすぎ(>_<)
    ソウル並にとは言わないけどもう少し増やしてくれると助かる。

    韓国のカフェは雰囲気も良いし長居できるし好きだなー!!

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    そうだね。お休みの日のスタバなんて、
    どこもいっぱいで入れないもんね。
    でも日本は比較的回転がいいけど、
    でもこちらでは、皆さん長居をするから
    一回座ったらなかなか席が空かないということもあるの。
    どっちもどっちの感があるけど、韓国は長居がOKな環境だから
    それが嬉しいよね^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/40-7cd46b36
この記事へのトラックバック


最新記事