荷物発送。

2010年09月22日 00:34

DSC00263_convert_20100922000446.jpg


本日、やっと荷物をEMSでソウルの下宿へ送りました。

国によって違いがありますが、
韓国に送れる最大容量の箱に、
最大重量(30kg)の荷物を積め込みました。

郵便局の方が自宅へ集荷に来て下さる際、大きな秤を持ってきてくれて、
荷物をその場で計り、配送料が決まるという仕組みです。
金額は容量でなはく、重量計算です。
私の荷物は最大重量なので、当然その金額も最大でした…(>_<)。


30kgと聞くと、一見余裕な感じがしますが
実際に詰め始めると、すぐに30kgを超えてしまいます。
何度も何度も自宅の体重計で計りながら、
あれも捨て、これも捨て…の繰り返しで、やっと30kgぎりぎり。
実際には、郵便局の方から
「100gオーバーしているので、何か出して下さい」と言われ、
紙コップと割り箸のセット(これで200g)を泣く泣く外しました(T_T)。
「目方でド~ン」の世界です。


<送ったもの>
・キッチングッズ
・お掃除グッズ
・デイリーグッズ
・お化粧品
・ブランケット、シーツ
・テキスト、ノート、ステーショナリー
・友人からのプレゼントすべて…等々。


このなかには、洋服や靴など一切入っていないので、
あとはスーツケースに入るだけ詰め込む予定です。


留学生の皆さんの大変さがわかりました。
スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    しおりさんはハスクに住むの?
    ソウルなら100キンもあるし、現地調達不便ないよ^^
    私は一カ月だったから、スーツケース1個でどうにかなったけど、帰国時は大量になっていて郵便局で送った~
    ああ、懐かしいーーー。

  2. みんみん | URL | -

    いよいよ☆

    ウリオンニ☆アンニョン!
    もうすぐ旅立ちの時ですね。
    どうぞお体だけは大切に…
    新な世界で、沢山勉強して
    楽しんでください!
    会いに行くからね♪♪

  3. mionomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    そうなの。週4日ハスクでお夕飯だけ出るのですが、お部屋にミニキッチンがついているので
    荷物にキッチングッズが増えてしまいました。いろいろお食事を作ってみたくて。
    でも100キンあるんですよね。ついつい送ってしまいました(-"-)


    > ハスクに住むの?
    > ソウルなら100キンもあるし、現地調達不便ないよ^^
    > 私は一カ月だったから、スーツケース1個でどうにかなったけど、帰国時は大量になっていて郵便局で送った~
    > ああ、懐かしいーーー。

  4. mionomi | URL | -

    Re: いよいよ☆

    みんみんさん♡
    ありがとう!!
    頑張ってこようと思います! 
    訪韓楽しみにしていますね。


    > ウリオンニ☆アンニョン!
    > もうすぐ旅立ちの時ですね。
    > どうぞお体だけは大切に…
    > 新な世界で、沢山勉強して
    > 楽しんでください!
    > 会いに行くからね♪♪

  5. いずみ | URL | kNUhCMt2

    週4だけ、夕飯が出るんだ~、おもしろい。
    朝ごはんないのって結構大変そうだけど、ミニキッチンが付いてるならどうにかなるか^^

    私のハスクのごはんは質素な感じだったから(たまに豪華)、9時過ぎにはお腹がすくの!毎日夜食にお菓子食べていました ^^;

  6. mionomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    朝食と金・土・日は出ないので自炊しようかなぁと。
    スーパーに行く度に買ってみたい食材がいっぱいあるけど
    持って帰れないでしょ。これで、やっと買うことができます(^^ゞ
    私も夜にお菓子食べちゃいそうです♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. minomi | URL | -

    Re: 축하 드려요

    初訪問ありがとう~♪ 嬉しかったです(*^_^*)!!
    설화さんは先輩なので、是非是非いろいろと教えて下さい。
    11月にいらしたとき、懐かしい学校や新村の街を一緒に歩きたいです。
    楽しみにしていますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/4-ef632642
この記事へのトラックバック


最新記事