--年--月--日 --:--


那須高原へ小旅行♪

2013年08月01日 17:25

早いもので、もう8月♪
2013年の半分が終わってしまったんですね!!(早っ)

最近は仕事が忙しく、夏の雰囲気を味えないまま7月が終了しそうでしたが、
先週末、やっと友人の住む那須高原に行ってきました~♪

友人は、こちら那須ステンドグラス美術館で
パイプオルガンを弾くオルガニスト♪

DSC_2442_convert_20130804140330.jpg

数年前まで同じ会社で長い間苦楽を共にしてきた友人ですが、
現在は、二人とも退職し、お互いの道へ進んでいます。
しかし、この年齢になって、自分の持っている能力で働けるって羨ましい。
しかも、こんな素敵な職場で、人を癒せる時間を提供できるって素敵すぎます♪


この那須ステンドグラス美術館は、
ドラマ『JIN-仁-』で、中谷美紀さん演じる「野風」が、結婚シーンを撮影した場所。
そういえば、外国人の彼と馬に乗っていたような気がします♪

DSC_2444_convert_20130804140511.jpg


久しぶりに友人とペンションに泊まって、翌日は早起きをして北温泉へ!

北温泉

この渋い湯治場は、阿部ちゃん主演の大ヒット映画『テルマエ・ロマエ』のロケ地。
ザ・日本温泉って感じの雰囲気が良いですよね。

DSC_2478_convert_20130804141259.jpg

露天風呂も良いですが、内風呂がまたメッチャ渋くて素敵でした。
こういう温泉は本当に久しぶり♪


食事は友人オススメの那須食材を使ったレストランで。
関東一帯に大雨が降り、新幹線も止まったりして、
週末なのに、なんと私たちの貸切状態でした。
それもラッキ~♪

DSC_2458_convert_20130804140813.jpg


帰りに道の駅で、安くて新鮮な野菜をたんまり買い込み、いざ新幹線へ!!
ドアツードアで、なんと1時間半。
那須ってなんて近いのでしょうか!!

たった24時間のシンデレラトリップでしたが
たっぷりとリフレッシュしました♡

駒ヶ滝をミニチュア効果で撮ってみました♪

DSC_2468_convert_20130804142005.jpg


あと、もうふた頑張りすれば夏休み。
それまで頑張りますよ~(^o^)丿











コメント

  1. MAO | URL | -

    こんな素敵なブログをアップしてくれてたなんて、今気づきました。
    素敵すぎます。。。ありがとう!^^
    24時間だけの、シンデレラ那須♪♪めちゃ楽しかったですね。
    次回は、ぜひ紅葉の時期に!
    那須高原と那須高原の野菜たちが、あなたをお待ちしています!!^^

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    MAOさま

    シンデレラ那須、素敵でしょ♪♪
    もっと画像がいっぱいあったのですが、載せきることが出来ず…残念。
    キレイな景色だから、撮影してもキレイなんですね。

    次回も楽しみにしています!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/395-b95762c1
この記事へのトラックバック


最新記事


