--年--月--日 --:--


日韓フレンドシップフェスティバル2013

2013年07月08日 23:40

東京は、梅雨が明けた途端、酷暑の日々…。
夕方に降るバケツをひっくり返したような大雨に、
小さい頃過ごした夏休みを思い出してしまいました。


さて、先週末、東京ドームプリズムホールにて
『日韓フレンドシップフェスティバル2013』が開催されました♪

昨夏からの諸般の事情に加え、円安傾向もあり、
韓国への旅行者が減少しているために開かれたと思われるこちらのイベント。
主催は大韓民国文化体育観光部、主管は韓国観光公社です。

かなり準備不足とは言われていたらしいのですが、
なかなか盛況な賑わいでした♪

会場を入ると正面に出迎えてくれた等身大の方々。
ドラマ「太陽を抱く月」主演のハン・ガイン×キム・スヒョン。
NHKの放映で大変な人気だったようです。



会場内は、韓流、ビューティ、旅行会社等々に、ゾーン分けされています。
小舞台では、アシアナ航空のイケメン社員が、
マジックショーで喝采を浴びていたり、催しものも満載でした♪



あれっ。まだ冬ソナ?



私が最もウキウキはしゃいでしまったのは、こちら。
韓国観光ゾーンです♪



各地域に分かれて出展しており、それぞれが工夫し合いながら
観光客誘致合戦を繰り広げています♪

私がいま気になっている地域は慶尚南道。
以前から言い続けているのですが、統営や南海辺りに行ってみたいのです♪



大蔵経の板殿です。
慶尚道にある「海印寺」の高麗八万大蔵経の価値は有名ですよね。
数年前に世界記録遺産になりました。
こんな風に、こちらで一人づつに手印刷して下さり、皆さんに大人気♪



もちろん私もして頂きました。コレ、私のです♡



結局、こ~んなにもらってきたガイドブック!!
普通、こんなに詳しく充実したガイドは、実際に各地域へ足を運ばないと手に入りません。
そう思うと、どれもこれも欲しくて、結局はこんなにいっぱいになってしまいました(^^♪



今年初めてのイベントでしたが、来年以降も是非継続して欲しい♪
今回、『韓食』に関するブースは、たった1つしかありませんでした。
たぶん準備が難しかったのだろうと思いますが、
興味がある方は多いので、来年は充実させて欲しいんなぁと思います♪♪


来年も続けてね♡







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/387-167755c8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


