--年--月--日 --:--


韓流10周年。

2013年07月04日 13:29

今週は週明けから風邪気味で、辛い一週間を過ごしています。


ところで、今年は『韓流10周年』なのだそう。
2003年、NHK BS2でドラマ「冬のソナタ」が放映されて今年で丸10年。
これを記念し『韓流10周年』と名付けて、日韓の関係各社がイベントを実施中しています。


自分の手帳に、会社で配布されたシールを貼りました。



目立つ…(-_-;)。


なんと韓国ドラマは、この10年の間に、
1,200もの作品が放送・DVDなどで紹介されたのだそうです♪
すごい数ですよね!!

この作品と共に10年を過ごしてきた方も、きっと多いはず。
私なんて、見たドラマ数、まだたった数十本。

友人達は
「韓国ドラマしか見ない人」
「韓国ドラマは全く見ない人」 
の対極に分かれている感じがします。


『韓流10周年』では、10年間の史上最高の韓国ドラマを決める
「韓国ドラマ大賞」を実施中。
誰でも応募可能で、自分の好きなドラマを応募できるのだそうです。

折角なので、応募してみようと思っているのですが、
一番好きなドラマが何か、すぐに思いつかないんですよね。
面白かったドラマは思いつくのですけれど…。

皆さんのお気に入りBEST1は何でしょうか?

どのドラマが大賞に輝くのか気になりますね
やっぱり「冬○○」でしょうか(^.^)
ㅎㅎㅎ






スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニ風邪大丈夫?
    仕事で忙しいときは飲酒よりも睡眠だよ^^

    ところで、ドラマのランキング応募してみました!!
    結果楽しみだなー。
    女優ベスト3はこの前オンニと話した3人に投票しましたよ♪

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    はい。すっかり治りました!
    やっぱりイベントではしゃぎすぎたようです。

    ドラマランキング応募したんですね!
    私はこれから…。
    私も女優BEST3は同じです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/386-f23bb2d8
この記事へのトラックバック


最新記事


