--年--月--日 --:--


バリ6日目。ウブドのホテル♪

2013年05月09日 22:01

昨日、スミニャックからウブドへ移動しました。

スミニャックから車で1時間のところにある山間部のウブド。
バリ好きには絶大な人気をはかっている場所と聞き、是非行ってみたいと思っていました。
でも、でも、バリの山間部…。
とにかく虫が怖くて、最後の最後まで宿泊することを迷っていましたが、
日本から強力なべープ3つと、医薬品の虫よけを購入し、
思い切って2泊ほど宿泊することに決めました♪

宿泊したホテルは、ザ・ロイヤルピタマハ。
アユン川沿いに建っているホテルは、ウブド中心部から車で15分位。
なんと東京ドームの約4倍とういう広さです!!
山1個分という感じでしょうか。
写真にも全てをおさめることはできませんでした。

こちらはレストラン。
上下に趣きの違うレストランがあります♪



レストランから見える絶景!!
ここから見える景色も全部敷地!!
下のほうにラフティングで有名なアユン川が流れています。



このホテルのオーナーはウブド王族。
だから、ホテル名に“ザ・ロイヤル~”がつくのですね。
レストラン内部のデザインも王宮独特の石造りで、
アチコチにバリ伝統のレリーフが施されています♪

ダイナミックさと繊細との合わせ技。
もう圧巻です。







今回、宿泊したロイヤルプールヴィラは、昨冬にできたばかりの客室です。
もっともフロントに近い場所にありとっても便利♪

大きな南京錠を開けて入ると…



客室のドアがあります。ここも南京錠。



お部屋に入ると、真ん中に天蓋付きのベット。





そして、お部屋から、お庭を臨むとプライベートプール♪



プライベートプールとはいえ、結構大きい。



まるで奥深い森のなかへ落ちてしまうかのようなインフィニティ・プール。
山間部なので水温も低め。
でもすっごく気持ちが良い!!
まっ裸で泳ぎたくなります!!



プールの脇にテーブル&チェアがあるので、ここで朝食を取ることもできます♪
レストランももちろん素敵なのですが、
景色を見ながらヴィラでゴハンを食べるのも格別!!



こちらはヴィラ客室が90室余りのホテルですが、
何と言っても敷地が広いので、谷下の客室だとフロントまで10分位かかるのだそう。
敷地探検をするのを楽しみにしていたのですが、
結局はレストラン以外どこにも行かず仕舞いで、おこもり状態でした(-"-)。
プール大好きな私は、プライベートプールが気持ち良すぎて、
もうどこにも行かなく行っていいや~という気持ちになってしまったのです。

本来なら、毎朝アユン川沿いで開かれるヨガレッスンや、
パブリックプール、SPAなど、楽しみが満載のホテル。
次回は必ず探検して見たいと思います♪











スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/373-501c3f7f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


