--年--月--日 --:--


バリ5日目。アナンタラ・スミニャック リゾート&スパ♪

2013年05月08日 11:25

今日、スミニャックからウブドへ移動します。

ウブドは山間部なので、ビーチはこれでおしまい。
名残り惜しい…(>_<)。


スミニャックで宿泊したホテルは、アナンタラ・スミニャック リゾート&スパ。
バリは初めてだったので、どこのエリアに泊まったらいいのか、
ホテルがいいのか、ヴィラがいいのか、かなり迷いました。
本当にたくさんの宿泊施設があるんですよね。
初めての土地でのホテル選びは難しいので、いろんな方のブログを参考にしながら、
自分達のニーズに合っているコチラを選びました。
今後、どなたかの参考になるかもしれないので、ご紹介します♪



フロント後ろのソファスペース。
チェックイン時にドリンクサービスを受けたのもこちら。
このままプールに繋がっています。



宿泊したのはオーシャンフロントプールヴィラ。
こちらはリビングスペース。



そしてベット。
端っこに、バスタオルの象さんが座っています♪



そしてデッキにはジャグジー。
建物的には2階のお部屋だったので(ホテル的には1階)
ビーチが良く見える代わりに、外からも丸見え。
水着を着用しなければとってもジャグジーには入れません。
夜、用意されているロウソクの灯とお香を炊いて、こっそり入りました。



ジャグジーの対面にはソファベット。
こちらは昼間からゴロゴロできて最高です♪



もちろん室内にも浴槽があります♪
口コミにお湯が出ないという意見が多かったので覚悟をしていたのですが、お湯は出ました!
でも、結構節水しながら使ったので大丈夫だっただけなのかも。
お水もものすごく冷たい訳ではないので、水シャワーも大丈夫でしたよ。



ビーチから見たホテル。
ホテルとビーチに柵などは無いので、直接ビーチに出られます。
境である段差のところに警備員が一人立っているので、物売りの人とかは寄ってきませんでした。
ビーチベットの奥がホテルのプールです。



ここはホテル最上階の「SOS」と言うバー。
バリでは寺院より高い建物を建ててはいけないのだそう。
その為、夕陽を見たりできる高い建物は少ないのだとか。
ここは唯一見れるスポットとしてガイドブックにもよく載っています。
ここにデイベットがずらっと並んでいるので、ここで寝そべりながら夕陽を見るのがステキらしい。



折角泊まっているだからと思い、一日行ってみることに。
そうしたらHISさんが連れていらした日本人でいっぱい。
初めてここで日本人に会いました。



でも夕陽はとっても綺麗に見えました♪
もちろんビーチから見ても同じですけどね。



朝食はプールサイドのテラスで頂けます。



メニューを撮り忘れてしまったのですが、バイキングの他に
メニューから希望の品をリクエストすることができます。
何品頼んでもOKらしいのですが、一品のボリュームがすごいので一品で十分。
っていうか、バイキングで十分な感じです。

それでも私が気に入って4泊中3回も頼んだのがコチラ。
メニューのなかからミーゴレンヽ(^o^)丿
シェフが丁寧に作ってある感じで、味付けが本当に美味しかったんです。



夜はホテルのレストランでは頂かなかったのでわかりませんが、
たぶんお値段は結構するのではないかなぁと思います。
SOSバーに隣接したレストランもありましたよ。

私が泊まった時は、西洋人のお客様がほとんど。
年齢層も高かった気がします。


ホテルはいつもAgodaで予約。
キャンセルも簡単だし、わかりやすいし、値段も安いと思います。
口コミなどを入れるとポイントも貯まっていくので、それも嬉しい。


こちらのホテルは、是非また泊まりたいホテルです♪♪







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/372-c6f654f0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


