GW前半線。

2013年04月29日 19:15

GW前半戦も今日で終わり。
今年は本当に良いお天気ですね!
先程、お天気チェックをしたら後半も良いのだとか。
アチコチとても混雑しているようですね!!
お出かけされている方は、とても楽しまれていることと思います♪


一昨日、日経新聞に“国内旅行は好調、海外旅行は不振”
という記事が掲載されていました。
日並びが影響か?と書かれていましたが、
今年は前半3日、後半4日という日並び。
なかなか良いと思うのですけれど…。
ちなみに、来年は今年よりイマイチな日並びです(-"-)。

円安も、海外へ足が遠のく理由のひとつですよね。
でも、私は人気の韓国線が落ち込んでいるのも理由のひとつだと思います。
韓国は3~4日間のお休みには、一番行きやすい海外。
昨秋から落ち込んで、また少しだけ盛り返した感もありますが
春先からまたまた落ち込み…。
目的を持って韓国を楽しみたい方達が、
代わりに、中国、台湾、東南アジア…って違うような気もします。

需要も少ないせいか、成田-仁川線の一般キャリアは減便。
ついにANA便は無くなってしまいました。
しかし、その代わり、夏からLCCが新設されてきますので、
また盛り返すと良いなぁと思います。

頑張れ!!





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/359-a32f0095
    この記事へのトラックバック


    最新記事