--年--月--日 --:--


卵のお醤油漬け♪

2013年04月25日 14:06

久しぶりのマイキッチンです♪

先日、東上野コリアンタウンに行ったときに購入した
卵のお醤油漬けの味が忘れられなくて、自分で作ってみました。


辛い青唐辛子(고추매운것)を洗って、水気をよくきります。



細かく刻みます。



熱湯消毒した器に、お醤油を入れ、辛い唐辛子(고추매운것)をいれます。
この時のお醤油は、美味しいお醤油を入れると良いですよ♪
私はたまに、だし醤油でも作ります。

そこにうずらの卵を投入!
うずらの卵の水気もきちんと拭いてくださいね。
もちろん普通の卵でもOKです♪♪



丸一日経って食べ頃です。
すっかり味が浸みてます。



ちょっとしょっぱい感じもするのですが
この小さな卵だけでゴハン一杯食べられますよ(^o^)丿。
ピリッとした感じが美味しいんです!!


このピリッとしたお醤油を使ってチャーハンを作っても美味しいし、
辛い唐辛子(고추매운것)をみじん切りにしてチヂミに混ぜても美味しいし、
ちりめんじゃこと一緒にパスタにしても美味しい♪♪

但し、辛い唐辛子(고추매운것)はとても辛いので
そのまま口にパクって入れたら一発で撃沈します。
お気をつけくださ~い。










コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    これは美味しいでしょう^^
    少しでも辛い食べ物NGな母と二人暮らしなのが、作る気起きない原因なのよねー。

    ただの卵の醤油漬け、うずらの卵で作ってみようかな!!
    お腹いっぱいにならなくて良さそう☆

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    いずみシ

    はい!美味しいですよ~。
    うずらの卵は100円で売ってるから手頃です。
    冷蔵庫で1週間程度は全然大丈夫そう。
    お醤油少なめでしてみると良いかもです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/357-6be02d66
この記事へのトラックバック


最新記事


