--年--月--日 --:--


イ・ソユン韓服展。

2013年04月23日 22:31

今日から韓国文化院ギャラリーで行われる
「イ・ソユン韓服展」に行ってきました♪


久しぶりに見る韓国文化院。
この曲線が何とも特徴的な建物ですよね。
何でも、この銀色を帯びる外壁が韓国の躍動性を現し、
伝統と現代をともにした洗練美を加味したデザインなのだとか…。



いつもなのか、時節柄なのか、非常に警備が厳しくて
案の定、入口で止められました。
なんだか焦ってしまい「服を見に来ました。服!」など
間抜けなことを言って、通してもらいました。




今回の展覧会のイ・ソユンさんは若手のイケメン韓服デザイナー。

ドラマ「ファン・ジニ」や「イルジメ(一枝梅)」「成均館スキャンダル」「屋根裏の皇太子」など
大ヒットした時代劇の韓服のデザインや装身具の協賛などをされています。
このドラマだけ見ても超売れっ子デザイナーというのがわかりますよね。




残念ながら場内は撮影禁止でした。

非常に手の込んでいる刺繍やビーズなどで飾られていて、とても繊細な感じ。
韓服は、色合いに意味があるとよく聞きますが、
この色にこの色を合わせるんだ…と、洋服とは違う色合わせにちょっと驚きます。
こういうところは、日本のお着物と同じ感覚なんでしょうね。

比較的小さな会場で、韓服がたくさん飾られている訳ではありませんでしたが、
それはそれは素敵でしたよ♪♪♪

今日は初日でしたが、何のイベントもなかったので
場内は私を含めて2~3人でした。
週末にかけて、試着や記念撮影、講演会などが催されるようです。(要予約)

機会がある方は是非是非♡










スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/356-6c9da75b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


