久しぶりの新大久保。

2013年04月17日 21:36

今日は映画が1,000円の水曜日。
仕事を休んで友人と映画を見に行ってきました。
先週末から始まったジャッキー・チェンの話題作。
「ライジング・ドラゴン」です♪

200.jpg

別にジャッキーのファンな訳ではなく、
友人がこの香港映画に出ている韓国の俳優コォン・サンウのファンなんです。

内容は、アクション満載のスピード感溢れる
いつものジャッキーストーリー。
途中速すぎて???というシーンもありましたが
人を斬ったり撃ったりしないアクション映画なので楽しめました♪

ところで、友人が好きなコォン・サンウ。
全編に出ている割にはセリフがとっても少ない(-"-)。
短い中国語のセリフで頑張っていました!!


歌舞伎町の映画館を出た後、ぶらぶらと新大久保へ。
平日昼間に来るなんて、本当に久しぶり。
私は韓国市場(スーパー)でお買い物をしたかったのですが、
職安通りを挟んだ対面に、なんと新しいスーパーができているでは無いですか!
「韓流百貨店K-PLUS」です。

店内も広くて見やすくて綺麗。





ここは韓国の大企業CJグループが、
日本との合弁企業CJジャパンを設立し、そちらが運営しているのだそう。
さすがCJですね。

CJが作っている백살シリーズのラインナップも豊富。
今まで見たことのない商品もありました♪



友人とアレコレ言いながら、私はコチラを購入。
의성마늘소스(義城にんにくソース)です。
의성(義城)と言えば、韓国を代表するにんにくの産地。
品質と効能が優れているブランドにんにくです。



炒め物や汁物に入れたりして使うのだそう。
明日の我が家の献立はキムチ鍋なので、早速使ってみようかしら。


この建物の2階に行くと、なんとコスメフロア。
特にNATURE REPBULIC は日本公式店なのだそうですよ。
グンちゃんがいっぱいです♪



こちらの販売店のアジュンマは、
まるで韓国にいるかと勘違いするような接客ぶりでした。
ホント、韓国を味わいたい方は、ここのお店に来るといいかも…(-_-;)。


そして、3階のグルメフロアにくると、なんとSCHOOLFOOD♪♪
さっすがCJですね~。



平日の昼間だったので、全体的に客数が少なくひっそりしていました。
きっと週末はすごいのでしょうね。

ソウルでもCJブランドのカフェやレストランばかりで構成されてる
ビルを見かけるようになりましたよね。
やはり日本にも来たかっ…と言う感じですが、
同時にちょっと遅いなぁという印象もあります。

そのブランド力で、単なるソウルのミニチュア版では無い、
新しい面も見せてくれることを楽しみにしていますよ~♪





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/353-de3f3882
    この記事へのトラックバック


    最新記事