桜三昧。

2013年03月24日 22:21

東京の週末は桜が満開でした♪
きっと皆さんアチコチへお花見に行かれたのでないでしょうか

私も行ってきました~。
しかも4日連続上野公園!!
夜桜・夜桜・昼桜・昼桜です(-"-)。
上野公園の桜管理人か、って感じの私ですが、
こんなに都立公園に通うなんて、きっと猪瀬都知事も喜んでいるに違いありません。


まずは夜桜。
ライトアップに桜が映えて綺麗です♪



清水観音堂から見た弁天堂です。
人も多いですね。



ちょうど弁天堂が見えるように工夫されている松の枝。
弁天堂がくり抜かれて見えて素敵です♪




そして、昼桜♪♪
上野公園のお隣、東京国立博物館にやってきました。



博物館にも垂れ幕が。
桜にちなんだ展示物が飾られているようで、興味深いですね。



この博物館の庭園がちょうどこの時期に開放されていて、
ここで見る桜が本当に美しいんです。
しょっちゅう来るので、年間パスポートを持参(-"-)。


庭園の桜は大木ばかりなので、枝っぷりも見事です。







桜の木も、こんなに小さなお花の集まりなんですよね。
遠くから見るとこんもり綿みたいに見えませんか?




場所を変えて、上野公園のさくら通りにきました。
毎朝TVで映し出される、あの通りです。

場所取りをしている人でいっぱい。
こんなに飲むのかな? 
すごい量にビールですね♪ いいないいな。



さくら通りの桜も今がまさに旬!!
大勢の人達で溢れかえっていましたよ!



そして不忍池。
池の向こう側に桜が見事に満開です。



桜って何故か胸を希望で一杯にしてくれるから大好き♡
もちろん桜を見ながら飲むのも大好き♡


今週末は隅田川沿いの桜を散策して見ようと思います♪♪






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/346-cfa7ef48
    この記事へのトラックバック


    最新記事