東上野コリアンタウン。

2013年04月10日 16:44

自宅から歩いて15分。
東上野コリアンタウンにやって来ました。

もともと上野御徒町や浅草など韓国料理屋さんが多いエリアなので、
食事をする機会がよくあるのですが、実は東上野では初めて。
いつも近くを自転車で通り抜けるだけでした。

東上野コリアンタウンは昭和通りを境にして
上野御徒町と別れているのですが、
もともとは同じコリアンタウンで枝別れしたのだそう。
始まりは戦後間の混乱期までさかのぼる、
都内で最も長い歴史を持つコリアンタウンなのだとか。



その東上野。



新大久保とも赤坂とも、大阪の鶴橋とも違う
何とも昭和を感じさせるノスタルジックな街なんです。



おおっ、いまどき京城料理なんて。
ソウル料理ってことかしら?
この品数の多い料理サンプルが昭和チックで懐かしい♪



この路地。
人がやっと一人通れるくらいの本当に狭すぎる골목なのですが、
実はここに名店あり。なのです。



私が訪れたお店はこちら、東京苑です。
14時過ぎでしたが店内はいっぱいで、しばらく外で待つはめに。
かなりの人気店です♪



狭い店内で食べるのに精一杯で食事の写真を撮り忘れました…(-"-)。
安くて美味しい~!!
ご主人も礼儀正しくて気持ちの良い方。
美味しいものを食べに来るには良い食堂です。

ただ、洋服にかなり臭いがつくし、
골목にある共同トイレを使わないといけないので、
女子はその点を気をつけなければ…。


帰り途、やっぱりお買い物♪♪
いろいろと見て歩くのが楽しいですよね。
この辺りでは大きなお店、まるきん。



私は、キムチや海苔の他に、サンチュ味噌とねり唐辛子をゲット!!



この、ねり唐辛子。
炒め物や餃子など、かなり使えますよ!


新大久保のように華やかさは全くありませんが
美味しいものを安く頂くにはもってこいの、東上野コリアンタウンです♪
また行かなくっちゃ。









スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    新大久保も元々は地味だったのに韓流で派手派手しくなっただけだよね。
    ディープなコリアンタウンが好き!!
    今度行ってみたいな^^

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    そうそう、新大久保は夜はちょっと通れないくらい怖い通りでしたね。
    初めて行ったときびっくりしたのを覚えています。

    東上野は本当に小さいし、韓流には全く無関係のディープさですが
    それを楽しみに行きましょ♪♪
    汚くなっても良い服でどうぞ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/344-686fd10e
この記事へのトラックバック


最新記事