上野で桜三昧

2013年03月16日 18:33

本日、桜を見てきました~

毎年、やや遅れがちな桜の開花ですが、今年はもう見ることができるなんて。
今冬はすごく寒かったのに、急に暖かくなって気温に
梅も桜もびっくりしているはず。
1953年の統計開始以来、2002年に並ぶ最も早い記録なのだそうですね。
昨年より15日も早い開花なのだとか。


自宅からぶらぶらとお散歩すること15分。
上野国立博物館前にきたところで、まず見つけました。
綺麗な枝垂れ桜。
手前に見えるのは、まだ少し花が残っている梅です。
まさに梅桜の饗宴ですね♪♪



こちらは上野公園内の寒緋桜。
アジュンマが好きそうな鮮やかなピンク色が目を引きます。
私もやっぱりこの色好き♡



お花見の時期には必ずTV中継される上野公園。
夜桜宴会で盛り上がる通りを歩いて行くと、
1本だけ染井吉野が満開になっているではありませんか!!
5~6分咲きって感じ♪ 
青空に映えて綺麗です。



こちらは小彼岸桜なのだそう。
こちらは満開!



そして上野恩賜公園入口までやってきました。
見事な枝垂れ桜が満開です♪♪
今日明日が見頃のよう。




枝垂れ桜の横にある桜も満開!!
大勢の人達が写真を撮っていました。
外国人の方も見事な咲きっぷりに見惚れている感じです。
ちょうど良い時期に日本に来てくれてありがとう♪って思ってしまいました。



あぁ、春の良き日に感謝。
暖かくなってくるのが楽しみですね♪





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/342-eb6da5fc
    この記事へのトラックバック


    最新記事