유자차(柚子茶)レシピ!

2013年03月15日 21:31

友人から유자차(柚子茶)レシピを教えてもらいました♪

使うのはコレです。



大根と人参を千切りにして軽く塩もみ。
冷蔵庫で冷やして、十分に水切りをした後、
柚子茶と同量のお酢を混ぜて、後は合えるだけの簡単レシピ♪
分量はお好みで!



お正月に頂くなますの味!!
柚子茶がこんな風なお料理になるんですね。
柚子が効いていて、サッパリして美味しいですよ~(^∇^)。







スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    こんな使い方もあるんだ^^

    韓国チーズピザのお話。
    チーズ系のピザって普通お好みではちみつかけて食べるじゃん。
    はちみつの代わりなのかな、ユジャチャが練りこんであるピザを食べたんだけど激ウマだったの!!
    韓国で食べたピザでNO.1☆ある意味日本のピザを越えた味だったよ。
    (ちなみにホン先生と会ったとき、コデ周辺で食べましたヲヲ
     人気あるお店で20分は並んだよ)

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    この柚子茶なますは結構いけます。
    お家に柚子茶が残っていたら試してみてね。

    コデのそばのお店、すっごく行ってみたい!!
    はちみつ系ピザは多いよね。
    日本でもチーズ+はちみつは結構あるけど、
    柚子茶が練り込んであるなんてテバッ!!
    さすが韓国!!
    絶対行ってみたいわ♡

  3. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニ~お店検索して見つけたよ!!
    この機会に是非ともホン先生に会いに行って☆ヲヲ

    http://blog.naver.com/mccookand?Redirect=Log&logNo=140164151329

    写真撮らなかったんだよね、、、あまりの美味しさに撮影はどーでも良かったと記憶してます^^;
    ああ。。凄い食べたい!!!!!

  4. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    感動です!!!
    いずみシ、ありがとうヽ(^o^)丿

    絶対食べに行きます。
    ホン先生にも会いたいけど、いずみシと違って
    ずっと韓国語で話せるか…プラナダ(>_<)。



  5. いずみ | URL | kNUhCMt2

    この店チェーン店かも。
    ソンシンヨデにもあるみたしだし。検索かけるとユジャチャピザの写真見れるよ♪

    韓国語の実力どうこうより顔見せたら本当に喜ぶと思うよ^^

  6. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    いずみシ

    情報ありがとう!
    ソントンシデのほうが旅行時には便利かも。
    すごくオシャレなお店だよね。素敵♡

    そうだよね。まずは会うことが大事!!
    また先生に教えてもらいたいな♡ なんちゃって。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/341-193ed1f0
この記事へのトラックバック


最新記事