bibigo♪

2013年03月14日 19:13

昨日、友人と赤坂サカス内にあるbibigoに行ってきました♪



bibigoと言えば、CJフードが運営するお店。
ソウルの光化門近くにお店がありますよね。
韓国、日本の他にも、シンガポールや中国、アメリカにも出店していて、
韓国料理のグローバル化を目指しているレストランなのだそう。
確かにアメリカとかでは流行りそう。


ピビンバ中心のメニュー。
店名も、ゴハンなどを混ぜ合わせる意の「비비다(ピビダ)」が由来です。



まずはお店の看板メニュー「ビビゴライス」を注文することに。
お米やお肉、ソースを選べるようになっています。

私が選んだのはこちら。
黒米に牛プルコギ、ソースはサムジャンで。
ソースは何故か袋入り。ゴマ油も袋に入って出てきます。



アップにするとこんな感じ。



黒米が本当に黒いですよね。
お野菜もたっぷりで女子には嬉しい♪♪
ゴハンとお肉、ソース、ゴマ油を入れて、ビビゴしてみました~。
本当にお野菜たっぷりでヘルシーです。



とても美味しく頂きました♪
付いてくるテンジャンチゲもダシが効いていてGOOD!!

私、ランチからビールなどを頂いてしまいました(-_-;)



しかも、つまみに宮廷トッポギなども頼んでしまい…
折角のヘルシーメニューだったのに、超満腹。



トッポギは甘辛味ではありませんが、美味しかったですよ!!


ソウルのbibigoには行ったことがないのですが、
ソウルナビやコネストに掲載されているお料理の画像と同じ。
こういうのも嬉しいですよね♪

店内には韓国人のお客様も結構いましたよ♪
女子同士でランチに行くにはもってこいのお店だと思います。
私も近いうちに絶対リピして、
次回は大好きなカルビチムを頂こうと思っています。
楽しみ~♡







スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    今度行ってみたーい!!
    しかしオンニの韓国アンテナには感心しちゃう。
    いつもどこで情報収集してるの!?

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    このお店は友人から教えてもらいました。
    そんなにアンテナ張ってないですよ~(^^ゞ
    私がアンテナ張ってるのは航空券くらいかしら。
    今度是非行ってみましょう~♪
    ヘルシーで美味しかったですよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/340-70301254
この記事へのトラックバック


最新記事