チープ・フライト。

2013年03月06日 17:39

先週末、竹内結子さん演じる「チープ・フライト」と言う
LCCキャリアを舞台にしたドラマを見ました。
大手キャリアの客室乗務員として働く主人公(竹内さん)が
LCCキャリアへ異動となり、そこで起こる様々なことがストーリとなっています。

「えっ~。そんなことはないでしょ。さすがドラマ。」と思うことから、
実際に問題提起された実話まで取り入れられていて、
それはそれで楽しく見ることができました。

そのLCC。
お客様のなかには、LCCはマイルも溜まらないし、
なんとなく怖いから乗りたくない、って言う方も結構いらっしゃいます。
でも、安心で、安価で、NOサービスの移動手段として、私は結構好きです!!

今年のGWはバリ島に行くことにしたのですが、
もちろん飛行機はAIR ASIA♪

DSC08116_convert_20130306175005.jpg

私達が選んだ行程は…

往路:羽田→クアラルンプール→バリ島
復路:バリ島→クアラルンプール→仁川→成田


復路を仁川経由にしたのは、ソウルでお買物がしたいことももちろんなのですが
クアラルンプール→東京(羽田・成田)便よりも安いということなんです!
仁川→成田便を追加しても、まだ安いんですよ~♪
ソウルでの半日滞在も付いて、絶対お得な感じしませんか?

しかも座席はプレミアムシート(長距離便)を予約しました。

606cdfe2-s.jpg
※広告より抜粋

LCCで唯一フラットシートを導入しているAIR ASIA。
しかも、このお布団、大手キャリアのビジネスクラスのお布団よりも快適と評判は上々。
大手のビジネスクラスにはなかなか乗れませんが、
このプレミアシートは大手のエコノミーの金額で乗れちゃうんですよ♪
絶対に良いですよね♪♪


1月の終わり位からGWのことで頭がいっぱいだった私(-_-)。
GWの旅行はお金がかかって勿体ない感じもしますが
大手を振って休めるのもこの時期ならでは。
どこか行ったことがない場所×金額×時間を考えて
今年はこの選択になりました♪


私にとっては全然チープじゃない。
まさに、ベスト・フライトなのです♪♪♪







スポンサーサイト


コメント

  1. bikke | URL | -

    うわ~、うらやましいですぅヽ(^o^)丿
    心はGW,頭は現実。難しい切り換え終了まであと二か月。
    ご褒美まであと二か月。顔がニヤニヤしちゃう(^0_0^)

    私も早く旅行が決まってニヤニヤした~い !!

    私といえば、来週末からGW明けまでの週末は県内のテニスコート巡りです。

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇bikkeさま

    お嬢さん、テニス強いですね!!
    テニスコート巡りもママならではの楽しみです♪♪

    暖かくなるとソウル散歩も楽しいですよね!
    私はいつゆっくりソウルに行けることか…当分お預けかもしれないけれど、
    そのうち行きたくてウズウズしちゃうかもです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/335-e72e08d2
この記事へのトラックバック


最新記事