今日は北風ピュ~。

2013年03月02日 13:24

今日も強い風が吹いてますね。
昨日の南風と違って、今日は北風。
毎日あっちからこっちから吹いて、お天気も忙しくて大変です。


先週、錦糸町にあるSKINFOODに友人と立ち寄ってみました。
日本のSKINFOOD店をのぞくのは久しぶり♪
そうしたらこんなカワイイパッケージの商品が販売されていました♪
思わず目を見張るカワイサです(*^_^*)

SKINFFOD0_convert_20130302131504.jpg
※SKINFOOD HPより


私はこちらがお気に入り!!
ファンデーションって書いてあるのですが、おす粉のような感じ。
女の子の絵の型に色が付いていて、ハイライトにも良さそう。

SKINFOOD1.jpg
※SKINFOOD HPより


こちらのボディシャンプーもカワイイ!!
留学中はずっとSKINFOODのボディシャンプーでした。
使い心地も良くてお気に入り♪

SKINFOOD4.jpg
※SKINFOOD HPより


とにかく持っているだけでHAPPYになれそうな女子力の上がる商品♡

調べてみると、このシリーズはすでに韓国では売っていない模様。
韓国で買えないとなると、よけい欲しくなりますよね。
しかしながら、円安の影響もあってか、高いんです!
単純に比較しても3倍くらいの値段が付いている感じ。
とても買えません(>_<)。
う~む…。


こちらは、先日、韓国で購入したMISSHAのBBクリームとファンデション。
こちらもパッケージが綺麗ですよね♪
初めてMISSHAでBBを購入しましたが、
BBはちょっぴり粉っぽい使用感。



私が気に入っているのは、ファンデーション。
こちらは薄づき♪
パフとの仕切りが日本のようにぺラッとビニールではないんです。
プラスチックなので、ビニールをうっかり無くしてしまうこともなく
便利で衛生的に使用できるところがGOODです。




あぁ、ソウルコスメ旅行に出たいけど、
その旅行代金でこのシリーズを揃えたほうがお得かしら?と
かなり迷っている私なのです。



追伸/
韓国の化粧品は日本と呼び名が違ったりするので、
どういう風に使用していいのか迷ってしまいますよね。
幡野先生がAll Aboutに詳しい記事を掲載されていたのでご紹介します♪
http://allabout.co.jp/gm/gc/409914/







スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    これ日本限定商品なの!?
    スキンフードおたくとしては限定とか言われちゃうと買いたくなる(>_<)
    でもな、韓国のあの価格でこの質!っていうのが魅力なんだよね。
    日本の価格設定は輸入だから仕方ないけど無理ーーーーーーー。

    ミーシャのファンデ韓国の友達に勧められたけどどうなんだろ?
    パウダーよりクリーム派だから試せてないんだ~

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    韓国のHPでチェックしてみたところ、以前、韓国でも販売されていたようなんだけど、
    もう今は売ってないようです。残念。
    今日、たまたま北千住のSKINFOOD店で確認したところ、日本でも在庫限りのよう。
    北千住店は在庫数がもう少なかったですよ!
    やはりカワイイので、今度見つけたら買おうかなぁと思っています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/333-dc78d347
この記事へのトラックバック


最新記事