男前豆腐。

2013年02月26日 14:12

昨夜、花粉の症状がひどくて、お医者から頂いた強めの薬を飲んで寝たところ、
目が覚めたら10時を過ぎていました…。
もうぅ、やばいんですけど(u_u)。


さて、京都に本社を持つ男前豆腐。
数年前、このお豆腐をスーパーで見かけたときは衝撃的でした。
次々発表されるおもしろいネーミングがついたお豆腐は
一体誰が考えるんだろうって思いますよね♪

最近、私がよく買うお豆腐はこちら。
鍋将軍御用達の「信吾」です。
たっぷり550gが嬉しいし、美味しいんです♪



その男前豆腐ですが、実は自宅の近所に東京事務所があります。



そんなに大きな事務所ではありませんが、
お気に入りのお豆腐を製造販売している会社なので、
前を通る度に、なんだか気になってしまいます。

会社の看板。
社名の下には、
「本物の男前はあなたを裏切ったりしない。」



くうっ~かっけぇ~!!
思わず惚れてしまいます。


花粉とお豆腐の相性は良いとか悪いとか、いろんな説があるようですが、
そんなことは関係なく、決して裏切ったりしない「信吾」を求めに、
今日もいそいそとスーパーへ買出しに行く私なのです。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/330-227a8b40
    この記事へのトラックバック


    最新記事