映画「광해 왕이 된 남자(光海 王になった男)」を観ました。

2013年02月23日 21:03

今日、イ・ビョンホンの映画「광해 왕이 된 남자(光海 王になった男)」を観ました。



期待通り、とても良かったです!!
韓国で1200万人を動員しただけあって、
演技にもストーリーにも、すっかり引き込まれてしまいました。
やはり、イ・ビョンホンの演技は本当に上手ですね。

映画を見終わったあと、友人が時代背景や系図について
詳しく説明してくれました。
やはりちょっと知識を入れて観た方が、
映画がよりわかりやすいかも。


その後のランチはもちろん韓国料理。
今日は渋谷ヒカリエにある「水刺齋」に行ってきました。

まずは、マッコリ飲み比べをオーダー♪
向かって右から、
生マッコリ、おこげマッコリ、梨マッコリです。



ポッサムと、



スンドゥブのセットを頂きました♪



今日一緒に観に行った友人は、
留学前に韓国語教室でご一緒した勉強仲間。
一人は韓国人の男性と結婚して、昨年赤ちゃんが生まれたばかり。
もう一人は野菜ソムリエで活躍中のミセス。
私が留学中にも、ソウルへ遊びに来てくれました。
二人とも韓国語がとても上手♪
でも時代劇はやっぱり字幕は欲しいですよね。

実は、見終わったあと “もう一回観たいな” と、すぐに思いました。
韓国でもリピーター率がとても高かったみたいですね。
自宅なら巻き戻して見直すところですが、映画だとそんな訳にもいかず、
近々、レディスデーを狙って観に行ってこようと思います。

どうしようかなぁと迷っている方は是非!
大スクリーンで観る昌徳宮や宗廟は迫力ありますよ♪








スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/327-b72bd75b
    この記事へのトラックバック


    最新記事