--年--月--日 --:--


설날(お正月)。

2013年02月09日 21:34

설날(お正月)ですね!
새해 본 많이 받으세요!

日本も3連休なので、大勢の方が旅行に行かれていることと思います♪

朝鮮日報によると、中国も春節のこの時期、
韓国への旅行者が急増しているのだそう。
「来韓する中国人急増。日本人観光客を圧倒」という見出し!
ついに今年、韓国を訪れる中国人が
300万人を突破するのではないかと、書かれています。
中国は満ち潮、日本は引き潮なのだとか。

政治上の問題等々で、日本⇔中国・韓国へ行き来する双方の旅行者がグンと減り、
最近の円安傾向でまた一段と足が遠のいているように感じます。
日本での韓国バブルが弾けた感が身にしみる今日この頃ですが、
日本人は何回もリピート旅行をするので、
そこが中国の方との違いなのではないかと、勝手に解釈しています。

私は、長~く細~く、これからも韓国を
楽しんでいきたいと思います♪


追伸/
今日、友人たちと中華屋さんにお食事に行ったら
「春節だから」と言って、お餅をサービスしてくれました(^∇^)






トロ~リ溶ろける胡麻あんがたまりません。
やっぱり中華料理も美味しい!! 
ㅋㅋㅋ









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/320-c8536d06
    この記事へのトラックバック


    最新記事


