お買い物の聖地…동대문 (東大門) 。

2010年11月07日 00:36

日本から遊びにきた友人と韓国人の友人とで、
お買い物の聖地、深夜の 「동대문 (東大門)」 に繰り出しました。


DSC01053_convert_20101107010309.jpg


わたし達のお目当ては、ズバリ 「靴」 です♪


旅行の度に韓国人の友人に 「동대문 (東大門)」 に連れて来てもらっては、
何足も靴をオーダーして帰るのが、最大の楽しみのひとつでした♪

小売を中心にしたファッションビルではなく、わたし達が目指すのは問屋さんです。
もちろん会話は韓国語ですが、私の拙い語学力ではオーダーは難しく (-"-)、
また、出来上がった靴をお店までピックアップしに行かなければならないので
旅行者が簡単に購入することは難しいんですよね。
なので、いつも 「동대문 (東大門)」 のプロである友人に連れて来てもらってました♪


ビルのなかは靴屋さんでいっぱいです。

DSC01069_convert_20101107010602.jpg

一軒一軒見て回るだけで、軽く1時間は過ぎてしまいます。


そして、今回、私が購入したのは、このブーツ。
お店にあったものは、前が1cm、後が10cmのヒールでした。

DSC01071_convert_20101107010752.jpg


これでは、私にはちょっぴり高すぎます。
前の高さはそのままで、後だけ8cmヒールにして欲しいと注文しました♪

これで12000ウォン。今日のレートで8591円です。

ここでの価格はビジネスプライス(取引価格)なので、一切まけてはくれません。
小売の方々が仕入れて、各店頭に並ぶときには、
一体いくら位の価格になっているのでしょうか???

出来上がりは、約一週間後。
とっても楽しみです♪

友人は靴の一部に付いているスタッズが気に入らなくて、
それを取ってもらうようにお願いしていました。
こんな風にカスタマイズしてくれるのって良いですよね♪
もちろん気に入った靴で、自分のサイズがお店にあれば、
そのまま持ちかえることができます。


今日も地方の小売の方々が買い付けに来ていました。
ビニールにお洋服や小物がパンパンに入っています。

DSC01073_convert_20101107010955.jpg


お洋服やカバンは2~3個以上以上でないと、
売ってくれない問屋さんがほとんどとのこと。
友人みんなで ”どこで何をいくつ買う” とワイワイ相談しながら、
購入するのも楽しいですよね。

こんな場所が東京にもあればいいのになぁ~って思いませんか?
“夜9時にお店が開いて、明け方閉まる問屋さん”
そして、“問屋さんの為の問屋さん”は、深夜12時からオープンするそうです。
こういうスタイルは、世界でも韓国だけなのではないでしょうか?


何回行っても飽きない場所 「동대문 (東大門)」 。
間違いなく、女子力がアップします♪



コメント

  1. けいこ | URL | -

    久しぶりのブログアップ楽しみにしていました。私は買い物が下手で冒険しないので、韓国では衣類は買ったことがありません。もちろん日本でも決まったところにしか行きませんv-390
    オンにが購入された靴は日本なら2倍になっていると思います。
    東京は今日は少し曇っています。
    私は今、全日本駅伝を見ています。これで、14時までは家に閉じこもりです(笑)

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    けいこさん、おはようございます。
    私は、肋間神経痛になってしまい(-"-)、
    なかなかブログを更新する元気が出ませんでした。
    でも薬も効いて元気元気(^O^)/。
    日本は、今日、全日本駅伝なのですね。見始める止まりませんよね。

    是非、次回のソウル旅行のときはちょっぴり冒険して、
    ここでしか買えないものをゲットして見て下さいね♪
    けいこさんに似合うもの、いっぱいありますよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/32-f057b5c3
この記事へのトラックバック


最新記事