亭子洞テラス通り。

2013年02月05日 23:27

ソウルでのちい散歩。

どこか行ったことのない駅で降りてみたい。
でも、アテもなく歩くには寒過ぎるし (´・_・`)…と、
ずっ~と地下鉄路線図を眺めていたら、やっと思い出しました。
江南駅から新盆唐線が開通したことを!!
プチ乗り鉄の私としては、新線はやっぱり乗っておきたいところ♪
折角なので、亭子駅にある話題の「亭子洞テラス通り」に
行ってみることにしました~(^∇^)

2011年冬に開通した新盆唐線。
江南駅から亭子駅までは15分強でしたが、
駅と駅の間隔が長いので、実際の時間より長く乗車している感じ。
もうここはソウルを離れて、京畿道城南市になります。


亭子駅に到着です。



さすがに駅構内は広くて綺麗♪
サイン表示もわかりやすいし、自動販売機も最新ですね!






亭子洞テラス通りは、駅から徒歩2~3分の場所。
高級高層マンションが林立している通りの一部がカフェ通りになっています。



約500m程の道の両側にオシャレなカフェやレストラン、
お洋服屋さんがずらっ~と並んでいます。
三清洞のような韓式のモダンぽい雰囲気では無くて、
お店のほとんどがヨーロピアン調♪





お店ごとにそれぞれテラスを造っているとこから、
テラス通りと呼ばれているのだとか。



お店のアチコチに冬のデコレーションが目立ちますね!
テラスには屋台では外せないビニール覆われています。
オシャレビニールって感じですかね。



平日の昼間に行ったせいなのか、
小雪が舞う極寒のせいなのか、全然ひと気がなくて、
開店しているのか休業してるのかも微妙~な感じ(u_u)

どのお店も一人では入りにくさ満点(-_-;)。
でも折角はるばるここまで来たし、とにかく凍るほど寒いので、
一番入りやすそうなお店を探して入ってみることに♪



店内は、ケーキや焼き菓子、パンなど、
とてもおしゃれにディスプレイされています。
私は、こちらをオーダー。



チョコがコーティングしてあるパイは小さく見えますが、
結構なボリュームで、しかも甘く無くて大正解!
とても美味しかったです♪

この通りやお店はよく撮影で使われているんですって♪
もしかしたら、ドラマやCMなどで見ているかもしれませんね。
ただ、この近辺は他に何もないところなので、
わざわざここを目当てに来るには正直結構遠いです。
旅行の場合には時間が勿体無いかも。


確かにどちらのお店も素敵カフェって感じですが、
私は断然三清洞の雰囲気のほうが好き♡ って思いました。
急坂やくねくねした골목(小道)に情緒があるし、
新しいお店と伝統店が共存している一体感に
韓国っぽさが表れている感じがするんですよね。


ふふっ。また地下鉄路線図にひとつマーキング♪
下車した駅にマーキングしています。目指せ!全駅制覇♪)

これからもいろんな場所へちい散歩しながら、
街の空気感を実際に感じてみたいと思います♪










スポンサーサイト


コメント

  1. bikke | URL | -

    私もちぃ散歩が大好きです。いつかいっしょに散歩しましょうね。
    そんな日がくるといいなぁ・・・

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    bikkeさま

    こんばんは♪
    しましょしましょー!!ちい散歩♪
    まだまだ行ったことがない場所がいっぱい。
    bikkeさんとのお散歩楽しそうです♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/318-0ac3a43d
この記事へのトラックバック


最新記事