新春浅草歌舞伎。

2013年01月26日 21:52

本日、新春浅草歌舞伎に行ってきました♪

お正月が始まったと思ったら、ついに明日が千秋楽。
早く行かなくっちゃと思っていたのですが、
なかなか機会がありませんでした。

すごく久しぶりの歌舞伎鑑賞♪
ここ浅草公会堂で観るのは初めてです。



のぼりもいっぱい。



毎年、新春の浅草は若手中心なのですが、
今回は14年ぶりに海老蔵も出るので大盛り上がり♪



浅草公会堂はそんなに広くないので舞台も良く見えるし、
のんびりしてて、気楽に楽しめる感じ。
しかも歌舞伎の前に「お年玉年始ご挨拶」という
役者さんの10分間のフリートーキングがあって、
他の舞台では見られない聞けないトークが楽しめます。

私が観たのはお昼の部。
幡随長兵衛というお話がおもしろかったですよ♪
もちろん海老蔵も遠くからも映える歌舞伎顔。
格好悪い訳がないですよね。


私的には、勘九郎さんをもう一度観たかった!!
とても残念です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/316-8b218b26
    この記事へのトラックバック


    最新記事