ソウルの楽しみ増えちゃいました♪

2013年01月21日 21:53

ソウルでの目指せ!ちい散歩は、まだまだ続行中♪

でも行きにくい南側(地図の下方)の方はどうしても足が向かない私。
例えば3号線の南部バスターミナル駅とか良才駅など、
下宿先で住んでいた新村と真反対の位置なので、
行く度に本当に遠いなぁと、いつも思っていました。

でも、今回、どうしても行きたい場所があり、
ついに重い腰をあげ、メボン駅まで行ってみることに。

メボン駅を降りて南側に歩くこと5分。
良才(양재)川にぶつかります。



以前から川があるのは知っていたのですが、
漢江のように大きくなく、また清渓川ほど小さくもなく、
ちょうど良い感じで、とっても気に入ってしまいました。
しかも川沿いの緑道の雰囲気も素敵。
近くに住んでいたら毎日お散歩したくなるような景色です♪



川から流れてくる空気がとても冷たくて長居はできなかったのですが、
ここはまた是非ゆっくりと来てみたい場所となりました。
川沿いを歩いて行くと隣駅の道谷駅まで行けそうです。


じつは、こちらに来たのは、
私が何年も前からずっと行ってみたいと思っていた
アトリエがあるからなんです。

良才(양재)川の目の前にある、La Chaise(ラ・シェイズ)。
韓木とスワロフスキーを組み合わせて作った
インテリアやアクセサリーを製造販売するお店です。



初めて商品を目にしたのは7年前。
スッカラという韓国情報雑誌でした。
その後、偶然にも新宿伊勢丹や自由が丘のインテリアショップで
限定販売してるのを目撃し、その商品の可愛さにすっかり虜になっていたんです。

この辺りはインテリアのお店がポツポツあって、
静かでオシャレな大人の雰囲気。
川沿いにお店があるのも素敵な感じです。
住所だけが頼りだったので、一軒ずつ店名を確認しながら探しました。

残念ながら店内は撮影禁止。
紹介できないのが悔しいくらいカワイイものばかりでした!!
すべてハンドメイドで、ここからここまで全~部大人買いしたいくらい(>_<)
こういうお店って日本にはありそうで無いんですよね。

私は散々散々迷って、まず最初の品として、
コチラを購入することに♪



ちょっとわかり辛いのですが、植木鉢のお花です♪
チャコールグレーのジャケットや、濃紺のセーターにつけると
品良くキラっと輝いて最高カワイイんですよ!!


ソウルに行く度にお店に立ち寄って、
少しづつアイテムを増やせていけたらいいな。
良才(양재)川をぶらぶらお散歩しながら、
近くにある素敵なバーやレストランでゴハンするのも良さそう。

ソウルでの楽しみが、またひとつ増えちゃいました♪
明洞辺りからはちょっぴり遠いのですが、
近くまで行く機会がありましたら、
是非是非立ち寄ってみてくださいね♪






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/314-c9d07db0
    この記事へのトラックバック


    最新記事