ユーミン40周年 ♪

2013年01月03日 23:46

ユーミン40周年。
今宵限りのコンサートへ行ってきました!



ユーミンの40周年を祝うために、
アーティストの方々がユーミンを募って開いた
たった一日だけのコンサートです。

武道館に入ると、花輪がいっぱい。
もちろん聖子ちゃんからもありました。



このコンサートがあることを知ったのは11月初旬。
絶対に行きたいと思ってチケットを申し込んだのですが、
残念ながら抽選で外れてしまいました。
諦めかけていたところ、暮れも押し詰まった年末に
ふいとアリーナ席を2枚GETすることができ、超ラッキー(^∇^)

席も舞台にメチャ近くて最高ハッピー♪



久しぶりに聞いたユーミンは本当に良かった!
40年経っても全然色褪せない楽曲。
情景浮かぶストーリー。

荒井由実時代にレコーディングのために集まったバンド「キャラメル・ママ」が
35年ぶりに再集結して、松任谷正隆氏や細野晴臣氏も登場!

考えてみたらユーミンがいなければ、
あの何百という歌も無かったし、
ユーミンに影響を受けた何千というアーティストもいなかったわけで、
そう考えると、本当に天才何だなぁと今更ながら実感しました。
これだけ多くの人がユーミンの歌を知ってるということだけで、
文化が変わりますよね。


「私だけじゃなく、みんな旅の途中ですよね。何とかやっていこう。」と、ユーミン。

確かに!!
まだまだ頑張らなければ。
まだまだ夢の途中。


学生時代には、武道館、苗場、逗子マリと
何度となく行ったユーミンのコンサート。
25年ぶりの今日、今だから感じられる思いで、
胸がいっぱいになりました。

ありがとうユーミン♪





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/307-748d9084
    この記事へのトラックバック


    最新記事