初詣に行ってきました。

2013年01月01日 18:41

今年の東京は雲ひとつ無いお天気で
本当に穏やかな良い元旦ですね♪

皆さんはもう初詣に行かれましたか?
我が家では、「紅白」と「ゆくとし来る年」を見たあと、
近くの鷲神社に行ってきました。



ご近所さんで少しずつ賑わいをみせてる様子。
静かな夜に何処からともなく、人が集まってきています。



鷲神社の境内には大きなしめ縄があって、
そのなかをくぐるようにして参拝に向かいます。

参拝のあとは、配られる甘酒で心身ともにホンワカ~♪
とっても幸せな気分になります。


今年も福絵馬及干支付笹を頂きました!!




空を見上げると、綺麗なお月様と星がいっぱい!!
今年もどうぞ良い年でありますように(^∇^)。









スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/305-62c19bea
    この記事へのトラックバック


    最新記事