中間試験が終わりました♪

2010年11月02日 23:15

中間試験が終わりました。

語学堂の試験は入試と違い、落とす為の試験では無いので、
基本的に意地悪な問題などはありません。
日々真面目に勉強していれば、解ける構成になっているなぁと思いました。
私は…それなりの結果だと思います(-"-)。
聞かないでくださいね(-_-;)。


さて♪
今日は明洞に用があり、留学してから初めて明洞へ行ってきました(^O^)/。
時間より少し早めに到着したので、支庁の横にある 「徳寿宮」 へ立ち寄ってみることに♪

DSC00974_convert_20101102203601.jpg

徳寿宮の脇道は「 돌담길 (石塀の道)」 と呼ばれており、紅葉の名所です。
故宮の美しい石塀に沿って小道が続きます。

DSC00985_convert_20101102202752.jpg

DSC00983_convert_20101102203201.jpg

大都会の真ん中とは思えません。歩いているだけで、とても心が安らぎます。
ソウルに住んでいる方は、皆さん、この道での思い出を持っているとか、いないとか…。

まさに紅葉が旬です。

DSC00986_convert_20101102203845.jpg


そして明洞では、帽子やマフラー・暖かい靴下などが、
たくさん売られおり、私も思わず買ってしまいそうになりました。
今日のソウルは晴れていましたが、空気がとても冷たく本当に寒い。
11月に入り、いよいよ冬本番なのかもしれませんね。

そして、もうこんな冬っぽいイルミネーションも♪ ロッテ百貨店です。

DSC00992_convert_20101102204718.jpg


明日から日本の友人がソウルへ遊びに来ます。
寒くてびっくりするのではないでしょうか。



そして、今日のおまけ♪

DSC00988_convert_20101102204514.jpg


道を歩いていたら、思わず自分もくぐってました…(-_-;)。
文化祭のときの正門みたいですよね。
なんだか懐かしくなって、パチリ♪ してみた私です。



コメント

  1. けいこ | URL | -

    おはようございます。試験、お疲れ様でした。
    私は、ソウルに行くと徳寿宮や景福宮昌や昌徳宮に毎回のように行きます。
    衛兵交代を時間が合えば見たり。
    徳寿宮キルは一人で行きました。3年くらい前にJALのマイレージ期限がせまっていて、一泊二日の強硬手段v-364で初めて一人海外旅行をした時です。本当に紅葉が綺麗でした。なぜかそれまでは話すと一緒に行く人がいたり、ツアーに参加したりだったので、本当に一人は初めてでした。
    お友達がソウルに来るということで楽しみですね。
    私は、今日は仕事関連のセミナーに行ってきますv-12
    勤勉v-361

  2. みんみん | URL | -

    お久しぶりです!

    ソウル寒いですか?

    服装のしつも~んi-1i-2i-3i-4
    来週に向け私は
    ヒートテックの
    キャミソールと長袖インナーと
    ヒートテックの靴下を買いました。
    この上に綿のブラウスは寒いですか? それとも
    ウールの薄いセーターの方が良いでしょうか??

    コートにブーツに帽子、マフラーで行くつもりです。

    初韓国楽しみですe-241


  3. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ソウルへの大人一人旅も良いものですよね。
    じっくりゆっくり過ごすのも素敵です。
    お買い物も楽しいですが、故宮まわりもソウルを感じられて良いですよね。
    お仕事頑張って下さいね!

  4. minomi | URL | -

    Re: お久しぶりです!

    みんみんさん、いよいよ来週ですよ!!楽しみですね♪

    ソウルは日によって気温が違うんですよね。
    例えば、一昨日は昼間もとっても寒かったし、
    昨日の昼間は結構暖かくて、昨日来た友人は「歩いたら暑い」とか言ってました。
    ちなみに普段の私は、ヒートテック(2枚重ねも)+セーター+コート(寒い時は、中綿がいっぱい入っているコートに変更) 風が強い日は、マフラー率も結構高いです。
    寒い時でも、ダウンを着ている人は、まだあまりいませんね。

    みんみんさん。
    ヒートテック+綿ブラウス+コート(コートにもよりますが)だと、
    寒いんじゃないかなぁと思います。
    せめて綿ブラの上にカーデとかセーターをお勧めします~♪

    晴れてお天気が良いと良いですね。
    ちなみに私が留学してから、1回も雨が降っていません(*^_^*)


  5. みんみん | URL | -

    ありがとうございました

    アドバイスありがとうございます
    憧れの、かの国に行ける事が楽しみです。
    一緒に旅行に行く仲間に感謝しつつ

    ブログの写真すごく綺麗です

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/30-03077dd6
この記事へのトラックバック


最新記事