--年--月--日 --:--


いよいよ明日は大統領選。

2012年12月18日 23:15

日本の政権交代が終わったと思ったら、
いよいよ明日は韓国の大統領選です。

街中にも横断幕があちらこちらに。
「대한민국을 위해 꼭 투표해 주십시오!」
~大韓民国の為に必ず投票しましょう!~
「많이 힘드시죠? 이번에는 꼭 투표!」
~とても大変でしょう?今回は必ず投票!~
「단상의 한표가 국민대통합을 만듭니다 」
~あなたの一票が国民大統合をつくります~

こうみると、どこの国でも同じですね。

もしかしたら初の女性大統領が生まれるかもしれない今回の選挙。
接戦だと言われてますし、目が離せませんね。
初の女性大統領と言うと、ドラマ「대물(レディプレジデント~大物)」を
ついつい思い出してしまう私です^_^;
女性大統領は、コ・ヒョジョンのイメージ?

昨日から市庁前の広場では、選挙日の準備が始められてました。
上司の話では、選挙日は必ず平日なんだとか。
週末は投票率が落ちるのだそう。
なので明日は臨時公休日だそうです。

明日からはきっと選挙一色でしょう。
なんだか開票が楽しみになってきました。
へへっ、のんきですかね(・_・


のんきついでに、きょうはお休みだったので、
セマウル号に乗って、온양온천(温陽温泉)に行ってきました〜♪
やっぱり温泉最高ぅー!!




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/295-86fd5152
    この記事へのトラックバック


    最新記事


