試験前の土曜日♪

2010年10月31日 19:25

月曜日から中間試験本番だと言うのに、
昨日は下宿の언니(オンニ)や우리방 친구(クラスメイト)と一緒に
延世大学の裏手の森を散策しに行ってきました。
土曜日のソウルはとっても暖かくて良いお天気♪
Tシャツ2枚の重ね着でも汗をかいたくらいです。
こんな秋晴れの日に、じっと机の前に座っていられませんよね(^O^)/!
おかげで素敵な秋をいっぱい見つけることができました。


そして、夕方には、韓国語の先生を目指している方とお目にかかることに。

現在、韓国語教師を目指して大学院に進む勉強をされている学生さんを
学校側が紹介をしてくれる制度があり、それに申し込みをしてみたんです。
「学生」と言っても、皆さん社会人の方なんですね。

語学堂では、希望者に対して、
2級の学生には日本語を習いたい現役大学生を、
3級の学生には、先生の卵を紹介してくれるという制度があるのです。


そして、その方と初めての待ち合わせ。
駅前でドキドキしながら待っていると、とっても綺麗な方が目の前に…。
現在、小学校でパソコンを教えている現役の先生でした。
30代前半とおっしゃってましたが、とても美しい方で、
目がくぎ付けになってしまいました…(-"-)。

でも、性格はとっても気さく♪
会った瞬間から最後別れる時まで、私の腕をずっと掴んで離しません。
韓国でよく見かける女性同士の腕組みです。
まさか私も体験するとは(*^_^*)

私達は、「弘大」という学生街に繰り出しました。街はハロウィンで大賑わい。
賑わいのなかをぶらぶらとお散歩をし、チキン屋さんでチキンとビールを頼み、
占い屋さんでタロット占いまでしてしまいました♪
「韓国語を使った仕事に就けるかどうか?」
「留守にしている間、だんな様は大きな苦労無く過ごせるかどうか?」 を占ってもらい、
先生は 「忙しい彼との将来」「大学院への進学」 について占ってもらってました♪

結局、私達は初対面なのに6時間も一緒に過ごしました。オール韓国語の世界です。
私がほとんど話せないので、先生は大変だったと思いますが、
初体験だらけの、とても楽しい時間を過ごしました。

そして来週、先生の小学校へ
授業を見に遊びに行く約束をしました♪
人間のコミュニケーションって、本当にどうにかなるものなんですね。

そして、チキン屋さんでは、歌手の SE7EN に遭遇♪♪

結局、一日何にも試験勉強はしなかったけれど、
私にとって、かけがえの無い社会勉強がいっぱいできた一日でした♪


スポンサーサイト


コメント

  1. けいこ | URL | -

    韓国では芸能人に会う確率が高いですね。
    私は、アンドレ・キム氏に会いました。しかも、初めて姉を韓国に連れて行ったときです。
    今は亡き、さびしいです。
    本当に楽しい韓国生活ですね。羨ましい。
    私は今日、仕事でとっても嫌なことがありました。でも、めげずに頑張ります。

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    けいこさんはアンドレ・キム氏に会ったんですね。
    すごく目立つから、すぐにわかったのではないですか?
    私は、ここ1か月の間に6人位の芸能人に遭遇しました。
    私には名前と顔が一致しない人も多いのですが…。

    留学生活は楽しいこと半分、泣きたいこと半分って感じですが
    今しかできないことを一生懸命にやりたいな、って思ってます。
    けいこさん、嫌なことは今夜の空に流して、
    明日はまた新しい一日を始めてくださいね~。お仕事がんばって下さいね!

    こんな「シン夜」に「シンラーメン」を食べながら
    「シンどい単語」を「シンけんに」覚えてる私です♪

  3. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニすごい!!6時間も韓国語でおしゃべりしたなんて^^机でコツコツ勉強するのも大事だけど、こうやって韓国人と直接コミュニケーション取るのが上達する一番の近道なんじゃないかしら♪♪

  4. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    私は全然すごくないんだけど…(-_-;)
    でも、机で勉強してても話なせるようにならないよね。
    だからできるだけ外で話すように努力しようと思ってます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/29-21b95613
この記事へのトラックバック


最新記事