横浜たそがれ。

2012年11月26日 12:32

楽しみにしていた三連休も終わってしまいましたね。

私は2日間お家の片付け。
ものぐさな私ですが、今回だけはやる気を出して
70mlのゴミ袋10袋分のゴミを出しました。
まだまだ出せそうな雰囲気。


連休最終日は雲ひとつ無い晴天♪
片付けばかりで自宅に篭っているのも飽きてきた私は、
実家のある横浜に行ってきました。
実兄からすごく綺麗な紅葉の写真を見せられ
俄然行きたくなってしまったんです。

学生時代は毎日のように歩いた元町にも久しぶり。
私の大好きだったこじんまりとして、
手が届きそうで決して届かない大人な街は、
残念ながら、いつの間にかチェーン系の大型店が軒を連ねていました。

でも、私が学生時代バイトしていたコーヒー屋さんは健在♪
小さいながらも潰れずに頑張っていました。



そして、こちらは残念ながら店変わりをしてしまいましたが、
学生時代のバイト先である洋服屋さんがあった場所。
私の人生を変えたお店です♪



老舗店もまだまだ健在。
バックのキタムラや、お洋服のFUKUZO。





高校時代、親友がFUKUZOの冬コートを着ていて、
それが羨ましくて、私も親にねだって買ってもらったことを思い出しました。
通学時に高価なコートを着るなんて、高校生のくせに生意気ですよね。
でも、その後、教室のストーブ周りの網々に、コートをくっつけてしまい、
大事なコートの一部が網々柄に・・・(涙)。
もちろん大切に3年間着続けましたよ。

懐かしのこのコート、お店をのぞいたら、なんとまだ販売されていました!!
もう30年以上前なのに、さすが老舗です。
定番は生き残るんですね。


山下公園は紅葉の真っ盛り♪
通りを挟んで、イチョウ色に染まった街並みが綺麗です。
やっぱり横浜は小綺麗でいいですね。
この写真、実兄と同じアングルで撮影したのですが、
仕上がりが全然違いました(ガックリ・・・涙)





遠くを見つめる海鳥。



こんな景色だったら、私も見続けちゃうな。




なんだかんだ言っても、やっぱり最後はゴハンでしょう♪
横浜のシュウマイが大好き!!



もちろん一人で完食。
この後、神奈川県だけに息づくサンマー麺も平らげた私。(もちろん生中も♪)

これこそが横浜の永遠不滅の大定番です!!













スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/284-535b73d2
    この記事へのトラックバック


    最新記事