続・ソウルの秋。

2012年11月21日 11:06

ソウルの秋を満喫したくて、11月始めに訪韓しました♪

東京だとわざわざ紅葉を見に行かなければならないけれど、
ソウルはアチコチで秋を感じることができるので、
この時期は特にお気に入りです。

久しぶりに延世大学へ。
韓国の大学は敷地が広く樹木が多いので、
どこでもきっと紅葉がきれいなはず。

語学堂の前の道をぶらぶらお散歩。
土曜の夕方は人もいなくて、とっても静かです。
こんなに静かだと、ちょっぴり思い出に浸っちゃいますよね。



まるでフランスの郊外みたい!!
延世の建物は本当に綺麗です。
アチコチのベンチで読書したり、おしゃべりしたり、
思い思いの時間を過ごしている人達を見かけました。







校舎の壁に近寄ってみると、蔦が絡んでいる間に小さな実。
なんだかカワイイなぁ。
すごく外国っぽくて素敵。
(・・・って、ここも一応外国ですけど。)



こんな景色を見ながら歩いていると、
また、この中に交じって勉強したいな~という思いに駆られてしまいます。
留学から帰ってきた人達は、きっと皆さん、そんな思いになるんじゃないかな。
やはり学生時代って、贅沢で幸せな時間なんですね。



思い出ついでに、下宿にも立ち寄ってみました。
帰国してから何度もソウルには行っているのですが、
あえて近づかないようにしていました。
やっぱり、なんだかウルウル・・・(涙)。
アジュンマが出てきたりしたら、絶対泣く!と思って早々に退散しました。



下宿近くの教会です。
こちらの建物も歴史があり、蔦が紅葉していて、とても綺麗。



この後、梨大 → 西大 → 弘大まで足を延ばしました。
どれだけ大学巡りするかって感じですが、どこも紅葉が綺麗でしたよ♪


なんだか懐かしい道を歩きながら、
あの時、夢見てたことに少しでも近づけているのかな、
あの時間を無駄にすることが無いようにしなくっちゃ、と
改めて心に決めた秋の午後でした。







スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | kNUhCMt2

    私はアジュンマに会わず帰国できない派なので会いに行ったけど、まずアジョシが外にいて私を見つけた途端玄関先で抱擁^^
    アジュンマも凄い喜んでくれて、キラキラした目で私を眺めていたっけ。
    二人の反応に私も感動でした!!
    帰国前に撮った写真をプリントアウトしてあげたらまた喜んでくれてね。
    ああ、こうして思い出すとまた会いたくなっちゃった涙
    泣いてしまっても構わないから次は会いに行ってあげて~ヲヲ

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    アジョッシもアジュンマも喜んでいたでしょ!!
    その時の情景が目に浮かぶようです。
    写真とか頂くと嬉しいよね。アジュンマ喜んでたでしょ!

    あぁ、私も会いたくなってきました~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/282-a7924a4a
この記事へのトラックバック


最新記事