中間試験 前半戦。

2010年10月29日 21:37

今週、中間試験項目のひとつである「3分間スピーチ」が終了しました♪
この年齢で、3分間の韓国語を丸暗記できるものだろうか…と思いましたが、
なんとか覚えきることができました。
試験の前に学生の持っている原稿を先生が没収し、
学生は手ぶらでクラス全員の前に立ちスピーチを行います。

テーマは「 直したい ~~~。 」です。
直したい性格でも、習慣でも、顔(-"-) でもOK!とのこと。
私は「 直したい生活習慣 」と名をつけて、
今までの衝動買いの日々を悔い改める…という内容にしました。
一日あっても語りつくすことができない内容を、なんとか3分間にまとめてみました。
まぁ…ひと言で言って、まったく自慢にならない内容です(-_-;)。


来週の月・火曜日が試験の本番です。
今日くらいはちょっと勉強でもしようかと、いつものBOOK CAFEに行ってきました♪
週に2~3回くらいのペースで通っているので、最近ではお店のお姉さんとも仲良くなりました。

DSC00584_convert_20101029230725.jpg

お店の真ん中に木が生えていて、ナチュラルな感じの店内。

DSC00587_convert_20101029231055.jpg

そして、今日こんな 선물(サービス)が。
オーダーしていないのに、ケーキを出して下さったんです♪ 

DSC00787_convert_20101029214212.jpg

うれし~い(^O^)/♪♪

来る度にコーヒー1杯で4時間くらい居座る私に、
ケーキまで出してくれるなんて(*^_^*)。

今日も感激した私です♪





コメント

  1. けいこ | URL | -

    1か月でもう試験なんですね。
    ファイティンv-91
    韓国って本当にサービス精神大盛、太っ腹。
    ケーキ、見た目はシンプルな感じ。それで、クリームがトッピングされてほどよい甘さ、というのが見た目の感想です。(笑)
    2泊3日で京都に学会に行っていたのですが、紅葉はまだまだでした。
    今日の東京はとても寒いです。台風がきています。
    試験で夜更かしして風邪が悪化しないように応援しています。v-315

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    あっという間に中間試験なのですが、延世は習う量も多いので、
    まだ1カ月とはいえ、覚えなくてはいけないことが多すぎて困ってます(-_-;)
    試験勉強をしなくてはいけないと思いつつ、今日のソウルはとっても良い秋晴れ。
    下宿のオンニやクラスの友人と一緒に、近くの森のなかを歩いてきました。
    素敵な秋にいっぱい出会えましたよ♪

    京都の紅葉は例年遅めですよね。
    でも、最近ぐっと寒くなってきているようなので
    これからが東京や京都はこれからが紅葉の本番ですね。いいですね!!
    お仕事お忙しいと思いますが、頑張って下さいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/28-e4774bc3
この記事へのトラックバック


最新記事