空席目立つ韓国路線。

2012年11月06日 13:35

昨日の最終便で帰国しました♪

出国便は土曜日の羽田発朝イチ便。
以前だったらすぐに座席がいっぱいになる人気便なのですが、
8~9割位しか席が埋まっていませんでした。
しかも座席が2-3-2の小さな機体なのに。
ちょっぴり驚きました。

そして、帰国便は月曜日の最終便。
やはり2-3-2の便なのに半数が空席で、ますます驚き。
本当に韓国路線の現状を目の当たりにした思いです。

中国からの旅行者が日本に行く代わりに
韓国に移っているというのは本当なんですね。
久しぶりに明洞を歩いても、すれ違う観光客は中国人ばかり。
コスメ店のキャッチも中国語がメインで、完全に中国向けにシフト転換。
そういえば銀座も秋葉原も一時は中国からの団体客でいっぱいでしたが、
いまは全然。大型バスも見当たりません(>_<)。


この先どうなっていくのか・・・心配です。






スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    今回のイースター3-3座席だったんだけど、行きは左右とも真ん中の席はほぼ空席。横にいないのは楽でいいんだけどちょっと心配になったな。しかも8,9割が韓国人でした。

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    いずみシ。

    イースターは韓国系だから、やっぱり韓国人の乗客が多いよね。
    それでも搭乗者が少ないとは・・・。
    いま、チケットが本当に安いから行き時。
    お休みさえ取れれば、何回も行きたいなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/274-e85ccb7c
この記事へのトラックバック


最新記事